attack 奮闘記 -3ページ目

attack 奮闘記

~ car life best support ~

いい天気が続いたので・・・

 

 

桜は早くも散りはじめてちょい寂しい感じあせるあせる

 

※写真は長男の一眼レフで撮影してもらいましたウインク

 

話は変わり

 

前回のお話の続き・・・

 

 

セレナのダウンサスの取付け作業 (*^^)v

 

 

持込まれたダウンサスはRS-Rスプリング(Ti2000)

 

 

純正スプリングと比較すると長さの違いが分かります!!

 

メーカーによって色の違いがありますがRS-Rはブラックに

ロゴが入っているタイプになります(^^♪

 

 

取付け完了!!

 

 

社外ホイール&ハブリングも持込みにて取付けレンチ

 

 

before

 

 

after

 

スプリングを取付けた直後なのでダウン量がチョイ物足りない

感じですがなじむともう少し落ちることに期待爆  笑

 

車いじりは個性なので、ドンドン弄っちゃいましょう(笑)

 

 それでは今日も一日ガンバリましょうチョキ

 

あっと言う間に4月・・・

 

 

一日恒例の神社へ参拝すると!桜が満開モード(^^♪

 

幸先の良いスタートが切れました~アップアップ

 

そんな昨日、駆け込みでご成約いただきました!!

 

 

ワゴンR スマイル クリームコーデ(特別仕様)

 

 

特別仕様ならではの仕様もテンコ盛り爆  笑爆  笑

 

 

カラーは人気のトープグレージュM&ソフトベージュ2トン

 

で、スズキ車の一番のウリは↓↓

 

 

スゴイ便利なスズキコネクト!!

 

スマートフォンと連携して様々なことが可能になる優れモノグッド!

 

スズキさん太っ腹!3年間無料で使えるのも魅力ですよッ(笑)

 

Fご夫妻、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

更に・・・

 

 

先週末ご商談!スペーシアギア ご成約いただきました(*^^)v

 

 

ハイブリッドXZ・・・

 

このお車も↓↓

 

 

モチのロン!スズキコネクト付でご成約(^^♪

 

 

カラーもオサレなソフトベージュ2トン仕様ですウインク

 

Y様、この度はご成約ありがとうございました('◇')ゞ

 

話は変わり

 

パーツ持込みにて・・・

 

 

日産 セレナご入庫ですDASH!DASH!

 

このお話はまた後日UPする予定です(*'▽')

 

  それでは今日も一日ガンバリましょう チョキ

 

暖かくなってきたのでバタバタする日々・・・

 

ブログ更新を激・放置になり申し訳ありません<(_ _)>

 

そんな先日、防錆コート施工の為 ご入庫(県外の方)

 

 

作業がパンパンだったのでかなり待っていただきました <(_ _)>

 

で、下廻りをしっかり洗浄して・・・

 

 

リフトアップ!!

 

 

足回りをリフトアップしてあるお車なので下回りがよく見える

ので、錆びた部分も丸見え・・・"(-""-)"

 

 

まずはワイヤーブラシで錆びて膨らんでいるところをならして

シャシブラックで塗装しますがその前に・・・

 

 

ボディを養生します(^_-)-☆

 

 

ピっカピカに塗装(2度塗り)

 

シャシブラックが乾いたら防錆コート施工(*^^)v

 

 

デフやフロアなど隅々まで施工して作業完了ですアップアップ

 

 

ちなみに防錆コートが乾くとこんな感じになります!!

 

新車時に施工されるのが理想ですが錆びが気になってからでも

施工できますが料金が異なりますのでご承知ください。

 

気になる方は是非、お問い合わせください 電話

 

あッ。

 

 

エアサス取付けの40アルファード・・・

 

画像はノーエアーです(笑)

 

 

コチらが走行車高です(^^♪

 

  それでは今日も一日ガンバリましょう チョキ

 

危険な木を伐採してもらったので・・・

 

 

日当たり良好となりました~♪

 

冬場は太陽の光が差さないところは本当に寒く感じるので

木を切ってもらって感謝しかありません<(_ _)>

 

さて、重なる時は重なるもので・・・

 

 

40アルファードご入庫ですウインク

 

昨日入庫のアルファードは↓↓

 

 

フロントガラスへの飛び石 "(-""-)"

 

最近の車はガラス交換の金額がスゴイ金額になっているので

この位ならリペアで修理した方が経済的ですひらめき電球ひらめき電球

 

話は変わり

 

数年ブリのお客様のご来店!!

 

 

新たにお車を乗り換えられてダウンサスの持込み作業ですレンチ

 

 

RS-Rダウンサス!!

 

 

取付け前に車高をメジャーで測定キラキラ(フロント)

 

 

リア

 

取付け後にどのように変化しているのか楽しみだッ爆  笑

 

  それでは今日も一日ガンバリましょう チョキ

 

暖かい日と冬に逆戻りした日を繰り返す日々・・・

 

 

店内のヒヤシンスは満開の花盛りで!ございます(笑)

 

さて、エアサスの取付けが終盤を迎えていますレンチレンチ

 

 

今回はアームを盛り沢山!?取付け・・・

 

 

全て役割があるモノなので・・・

 

 

完成が楽しみ~♪

 

話は変わり

 

店舗裏の山の木を伐採してもらっています(*^^)v

 

 

境界を越えていて!尚且つ倒れて来る可能性があったので切って

もらえる事になったので本当によかった('◇')ゞ

 

あと、枯れ葉の飛来が少し減ることに期待キラキラキラキラ

 

あッ。

 

 

先週末納車したアトレーのお客様(Sご夫妻)に頂きました♪

 

数年分のガソリンになると思います(爆)

 

  それでは今日も一日ガンバリましょう チョキ