膝の痛み | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

ハーフマラソン後、

右膝の下が痛くてなかなか治らない…

これが「膝を痛める」というやつか?ガーン


なんか痛いので、サポーターをつけて半日過ごしてみた。

なんかしっくりこないけど、まあ痛みはマシかな、と思っていたら、

そういえば私が持っていたサポーターはふくらはぎのやつだった。驚き


 

 

 


なんか形も似てるから、まあいいか。(^^;)


1週間以上たって、歩いたり、普通に過ごすには痛みもないけど、

走ったり、階段を降りるときにまだ痛い。

走ると痛いのはつらいなぁ。

走りに行けないやん。真顔



 


 


サプリでなんとかならんのかと思ったけど、

ひざの違和感というより、

ひざの下の痛みだから、ちょっと違うかもしれない…

 痛みがとれるようにしばらくお休みさせなきゃいけないのかな?(^^;)


 


 

 

ストレッチをすると少しマシ。

運動をしばらくしてると、痛みも和らいでくる。

ストレッチとか、マッサージをしながら、過度な負担は控えつつ、様子を見てみるかな。

 

 


ドリルで周辺のマッサージを頑張ってみるかな。

マッサージドリル、めっちゃ気持ちいい。ニコニコ


走れない分、しばらく、泳いでリハビリしとくかなぁ〜。