"ノワール"と言えばB.A.P!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

KINGDOM、毎週楽しく拝見しています。
毎回どのグループも演出が凄くて、"何を見せてくれるんだろう"とワクワクします。


前回、2次でSF9が"ノワール"をテーマにドボの「The Stealer」を披露しましたが、

"ノワール"と言えばコレしかないでしょう!!
↓↓↓
우리 B.A.P!!

もうKINGDOMで"ノワール"って言葉を聞いてからB.A.Pの「SKYDIVE」が見たくて、番組が終わったらすぐにMV見ましたよ(笑)
「ONE SHOT」に続いての銃撃戦(笑)
こんなこと出来るのK-POPではB.A.Pしかいません!!

やっぱりB.A.Pはかっこよすぎる!!
B.A.P最高~♪ヽ(´▽`)/

ウマチュンの動画も。
パフォーマンスもかっこいいし、このブルーの衣装も素敵!!沢山のマトキが可愛い~♡

ポゴシッポ・・・B.A.P・・・(T_T)(T_T)(T_T)

グク、ヨンジェ、オプで会ってたみたいですね♪

じゅのんのモチは相変わらず可愛すぎる♡

B.A.Pに会いたいし、ライブ見たいし、思いっきりホイッスル吹きたい!!
(ホイッスル吹きたいはBABYあるあるですよね!?)

数あるK-POPグループの中でペンラ以外で公式応援方法で使われるのってB.A.Pのホイッスルぐらいじゃないですか!?音が出る物としては。
全てのグループを知っている訳ではないので確信は有りませんが・・・。
ホイッスルの応援法は私にとって誇りです☆



またKINGDOMの話に戻りますが、前々回だったか?SF9のVTRの時にゴルチャのボミンちゃんが出てきた時に一番テンションが上がりました(笑)


1次のATEEZは「WONDERLAND」とドヴォルザークの「新世界より」を合わせた編曲がとにかく素晴らしかった!!制作費の事で色々言われていますが、パフォーマンスもさすがだし、ジョンホの4段高音も凄かった!!見応えがありました。来週の2次も楽しみ♪
でも、個人的にはSF9のパフォーマンスが他よりシンプルでダンスシーンが際立っていて好きだったなぁ。


KINGDOMは音楽番組やコンサートでも出来ないような豪華な演出が魅力ですが、やっぱり私は思いました。
豪華なセットで小道具を色々使ったりミュージカルみたいな演技とかより、ただシンプルにガッツリ踊るダンスパフォーマンスが私は好きだと。
派手な演出無しのダンスパフォーマンスと歌で勝負してほしいなぁ~。


元々K-POPを好きになったのは"刀群舞"も理由の1つです。当時は刀群舞と言えばピニやTEENTOPが代表的なグループでした。

なので、最近の曲ではweeeklyの「After Shcool」が結構好きなんですが、音楽番組見てると、ダンスよりミュージカルっぽい動きがメインなので、個人的にはバリバリ踊って欲しかった。
まぁ、でもこの曲にはこういうコンセプトが合っているのもわかります。

それから、コロナで音楽番組が無観客になってから曲に"掛け声の音声、掛け声を録音した物"を流すグループが多いですが、正直私はこれが大嫌いです!!
皆さんはどうですか???

私は、掛け声はK-POPの文化だし、自分も掛け声するタイプなので「掛け声自体」は全然有りなんですが、それはその現場にペンがいてその場で実際に掛け声しているからこそ良いのであって、「録音した音声」は聞いていて不快に感じます(-_-#)
アイドル側からしたら応援が入っていて嬉しいかもしれないし、「掛け声の音声入り」が好きなペンもいるかもしれませんが、私はどうしても嫌なんです(>_<)

例えば、現在活動中の宇宙少女。
宇宙少女はいつも曲が良いし、衣装も素敵だし、メンバーが多いからダンスパフォーマンスも良いので今回の新曲も楽しみだったんですが、音楽番組で「掛け声の音声入り」でガッカリしました(T_T)
何か、特に「音質」が気に入らない(笑)

ATEEZが「불놀이야」の活動で、ショーチャン1週目に「掛け声の音声」入れて来た時には「遂にATEEZもか!!」とかなりガッカリしましたが、でもなぜかこの一回だけでそれ以降は掛け声ありませんでした。
私的には掛け声無くなってありがたかったんですが、何で辞めたんだろう・・・。

やっぱり掛け声が気持ち悪い・・・
↓↓↓

確かに現場にペンを入れての「生の掛け声」も揃ってなくてバラバラだったら聞いていて不快だし、変な叫び声とか奇声上げられるのも嫌ですけど(笑)、でも早く活気のある頃のように戻ってほしいです。それか「掛け声の音声」無しで!!



最後に、オプのインスタストーリー
えっ!?
「ブルーノ・マーズ
カムバックおめでとう」
って、ブルーノ・マーズのカムバをお祝いする広告まであるの!?(笑)
さすが韓国(笑)
オプも「????」って書いてるし(笑)