ドンウ、センイルチュッカヘ!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日はピニのドンウの誕生日です☆
동우야,
생일 축하해!!!

夜7時からセンイルのV LIVEがあったのでブログを書くのが遅くなりました。

7時に始まって終わったのが8時55分。
約2時間一人で喋りっぱなし!!(笑)

私は韓国語が完璧に理解できるわけではないので、何を言っているか一生懸命聞き取ろうとしていたんですが、2時間は長かった(笑)正直疲れました(笑)

でも、やっぱりドンウを見てるとこっちも元気になるし、
『ザ・ドンウSHOW!!』
といった感じでした。

ラジオっぽい感じで、たまにドンウおすすめの曲をかけたりしてたんですが、曲の間もずっと歌ったり喋ったりしていたので本当に喋りっぱなしでした(笑)


途中、チラッと「日本の曲」の話が出てきて、「D.N.A」「Dilemma」「TOKI」の名前が出たんですが、流した曲は
なぜか「D.N.A」韓国語バージョン!!(°Д°)
「D.N.A」は日本の曲なのに何で韓国語バージョンを流すかなぁ~!!(-_-#)
しかもこの曲の韓国語バージョンは音源化されていないので、韓国ペンミ「無限大集会3」の時の音を流してましたね・・・(ドンウは映像も見てたみたい)。

すごくパワフルで格好いい曲なので日本語バージョンをどうぞ!!(笑)
まぁ、「D.N.A」は日本でもクヘコンでしか披露していないし、そのクヘコンですら映像化されていないので実際のパフォーマンス映像で唯一残っているのが韓国語バージョンだけという悲しい現実・・・(T_T)

V LIVEの最後に流したのは「하얀고백」。
私も大好きな曲♪
ピニの中でも名曲ですが、CDには収録されていないんですよねぇ~。
そして、MVのロケ地が吉祥寺という、日本人にとって特別な曲ですね。

ドンウはラップもすごく格好いいけど、歌もすごく上手で、ダンサーでもあるので本当にオールマイティーです。
今後の活動も本当に楽しみ☆


オマケでこちら。
新大久保で男性K-POPアイドル50人の写真を見せて名前(とグループ名)を当ててもらうという調査動画なんですが
なんと!!
一番最初に映った女性が一番最初に答えたのがまさかの
『キム・ソンギュ』!!

他にもバンタンとか今時の人気グループのメンバーも沢山いる中で一番最初に「キム・ソンギュ」が出てくるとはビックリ(笑)

しかもこの女性、ソンギュと答えた後「一番好きです」と言ってました♪
 ありがとう~♪ヽ(´▽`)/何か嬉しい(笑)