奥川くん、1軍(ほろ苦)デビューお疲れ様!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

本当は昨日ブログ書きたかったんですが・・・。

昨日、11月10日、ヤクルトの最終戦で奥川くんが遂にプロ1軍デビューを果たすという記念すべき日でした☆
ご家族や星稜の林監督、高校の友達も観戦してたみたいです。


結果だけで見ると
"プロの洗礼を受けたほろ苦いデビュー"
という事になるんですが、高津監督も試合前に「結果、内容は関係ない」と言っていました。
2軍、ファームでは何試合か出場しましたが、やっぱり1軍とは全然違うので、何よりも"1軍を経験出来た事"が一番の収穫ですよね。

ネットとかでは奥川くんのデビュー戦に関して「期待してたのにがっかりした」みたいな批判的な意見とかも多いみたいなので、私は見ない!!たった1試合だけで奥川くんを批判するのはおかしい。

確かに球のキレもスピードも本来の奥川くんとは程遠かったけど、今の状況を考えると期待しすぎる方がおかしいというか・・・。

例年ならもうリーグが終わっているこの11月という寒い時期、それもナイターの試合という、とても良い条件とは言えない環境での初めて尽くしのデビュー。
更には初対戦相手が日本代表の4番を担う鈴木選手!!
奥川くん、試合前に高校時代の仲間に
「鈴木選手にボールをぶつけたらどうしよう。めっちゃ心配や」
と不安を漏らしていたみたいです。可愛い(笑)
そりゃあ緊張しますよね(笑)

それに、沢山打たれはしたけど1回もフォアボール出さなかったのはさすが!!

試合後のセレモニーで高津監督の挨拶の時に奥川くんが呼ばれ、選手代表で!?挨拶してました。高津監督の粋な計らい!!


そして、この日はなんと!!
神宮で金沢名物・ハントンライス販売!!
こんなことやってたんですね(笑)
そう、「ハントンライス」は金沢のB級グルメと言われています。
私も金沢の洋食屋で何度も食べてます。

「ハントンライスって何?」という県外の方のツイートが沢山ありましたが、これでヤクルトファンの方にもハントンライスを知られるようになったんじゃないでしょうか???

ちなみに下の写真は奥川くんお手製のハントンライス・・・ではなくオムライス(笑)
ケチャップとマヨネーズをハートにするとか(笑)あれ?でも普通オムライスにマヨネーズはかけないですよね!?

その奥川くんのオムライスの写真が載っている地元石川県の雑誌


今回の奥川くんデビューに関しては批判的な内容の記事も有りましたが、下の記事はとても良い内容でした。

まずは、第一歩を踏み出した奥川くん、おめでとう!!

高校の時も最初はめちゃめちゃ打たれて、でもそこから努力して甲子園であれだけ活躍出来る選手になったんだから、ここからまた一歩一歩上を目指して頑張って欲しいです。
石川の星☆、応援してるよ!!