遂にこの日が来てしまった・・・ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

私はスカパーはプレミアムではなく、BS/CSアンテナがあれば見られる普通のスカパーの基本パックを契約しています。

主要のK-POPの音楽番組は、私が視聴できるチャンネルでも放送しているので各チャンネルで見ています。
↓↓↓
【人気歌謡】=LaLaTV
【THE SHOW】=TBSチャンネル
【SHOW CHAMPION】=エムオン
【M COUNTDOWN】=スペシャプラス
【MUSICBANK】=エムオン
【ショー!音楽の中心】=ホームドラマチャンネル


ところが!!

「遂にこの日が来てしまった」
~その1~

ホームドラマチャンネルで先週の「ウマチュン」の放送後、こんな案内が・・・

え!?
( ; ゜Д゜)

ガーン!!
ガーン!!
ガーン!!
ガーン!!

これからホームドラマチャンネルで「ウマチュン」が見られなくなる!!( TДT)

まぁね、Mnetのエムカ、KBS worldのミューバン以外は、日本の放送局なので、契約期間とか色々あるだろうし、いつかこういう日が来るだろうとは思っていましたよ・・・。
それでもやっぱりショック!!
本国の放送が続いている限り、続けてほしかった。

ホームドラマチャンネルの放送は、韓国の放送より約5ヶ月遅れなんですよ。なので今はまだ5月の時のを放送しているんですけど、遅くても見られるだけで有り難いです。
でも、あと2回の放送で終わってしまうなんて・・・(-_-#)
楽しみだったATEEZの「INCEPTION/THANXX」のステージも見られないし、6月以降にカムバしたスキズもゴルチャも宇宙少女もIZONEもTWICEも全て見られない・・・(ToT)

どこか私が視聴できる他のチャンネルで「ウマチュン」引き継いでくれませんかね???



「遂にこの日が来てしまった」
~その2~

来月、スキズの日本のアルバムが出ます。
CDのジャケットのデザインは素敵です☆

でも・・・
収録曲を見てガッカリ。

「神メニューJapanese ver.」
( ; ゜Д゜)

この曲は絶対日本語バージョンにしちゃ駄目だって言ったのに!!(笑)
更には新曲の「Back Door」もあっという間に日本語バージョン・・・(-_-#)

「神メニュー」日本語バージョンのMVも公開されました(もちろん内容は韓国語バージョンと同じ)
やっぱり日本語はヤダー!!
そして、やたら英語が多すぎて良いのか悪いのか日本語感があまり無し。
「네 손님」はそのまま韓国語で良いのに。
ピニの「Be Mine」もサビの「ネコハジャ」は韓国語のままだし。
昔のK-POPは日本語バージョンでもポイントになる部分とかは韓国語のままって事よく有りましたよね。

あ、それから「神メニュー」の読み方は日本語バージョンでも「神(しん)メニュー」なのかと思ったら、「神(かみ)メニュー」なんですね!?
メンバー自らそう言ってるので。
敢えて韓国語と日本語で差別化したんですかね!?
でも私は「神(しん)メニュー」の方が良いなぁ。




「遂にこの日が来てしまった」
~その3~

フルアルバムでカムバのブルピン。
その「Lovesick Girls」のMVが公開されたらこんな問題が。
↓↓↓

からの・・・
↓↓↓

残念すぎる!!

個人的には過剰反応だと思うんですけど。
MV全編でこの格好しているわけでもなく、たったの数秒、歌詞の内容に沿った衣装を着てるだけなのに。私には全く"性的対象"には見えませんが。このジェニ可愛かったのになぁ。
(ただ、実際の看護師の方が不快に感じるのなら仕方がないのか・・・)

該当シーンが削除されてます


看護師の衣装と言えば、日本人ならどうしても椎名林檎の「本能」のMVをすぐに連想してしまいますね。
このMVがOKでブルピンがアウトなのは国の違いなのか、時代の違いなのか・・・。

最近は色々敏感すぎ?だし、K-POPが世界で人気になればなる程MVとかの規制も多くなったりで(宗教的な事、人種の事、衣装や髪型、小道具等でもすぐにイチャモンつけられる)、何だかなぁ~という感じ。昔の、K-POPが世界的になる前の方が平和で良かったなぁ・・・。



「遂にこの日が来てしまった」
というか「遂にこの日が来た!」
~その4~

わ~い♪ヽ(´▽`)/
ヨルが戻ってくる~!!

これは嬉しい話題です(^-^)
ただ、ヨルが戻って来たところでこの先もグループとしてではなくソロ活だろうし、来月ドンウが戻って来てもピニ活は無いだろうなぁと、最初から期待はしていません(-_-#)

ソンギュはミュージカル頑張ってるけど、個人的にはミュージカルじゃなくて普通に歌手としてカムバしてほしい・・・。

ジョンちゃんとウヒョンが戻ってくるのはまだまだ先だし、ミョンスは入隊すらしてないし。
絶対ピニ全員揃うまでに契約期間終わりますよね・・・(-_-#)



「遂にこの日が来てしまった」
~その5~

K-POPとは関係ありませんが、三浦春馬さんが亡くなる前日まで撮影していたドラマの放送が遂に終わってしまいました。
三浦春馬さんが亡くなった時に、3話まで収録済みと言われていたので、最終回の4話がどうなるのかとても気になっていました。

最終回で三浦春馬さんが登場したのは冒頭の寝起きのシーン数分のみ。その後は全て回想シーンでした。撮影途中で亡くなってしまったので、その後のシーンに出る事がないのは当たり前なんですが、それでも三浦春馬さんが出ない事で「本当にもう彼はいないんだなぁ・・・」と改めてその事実、現実を突きつけられているようで更に悲しさが増しました。
ドラマ自体は「ラブコメ」なのに、三浦春馬さんのいない最終回は切なすぎた・・・。

主演の松岡茉優さん始め、共演者、スタッフの方々は三浦春馬さんが亡くなった後の撮影は本当に辛かったと思いますが、最後まで諦めず作品を完成させ、お蔵入りせず世の中に出して頂いた事に感謝です。
三浦春馬さん生前最期の作品を見届ける事が出来て良かったです。

それから、三浦春馬さんがMCをしていた、NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」も、新たに鈴木亮平さんがMCになり放送が再開されました。
この番組は私も好きで前からよく見ていました。
その再開の初回は生放送だったのできっと緊張されたでしょうね。三浦春馬さんの後を引き継ぐというプレッシャーは大きいと思いますが、鈴木亮平さんなら安心して番組を見られそうです。
JUJUさんと少し三浦春馬さんの事も話してましたね。




~番外編~

今日の「土曜スタジオパーク」にドラマ「タリオ 復讐代行の2人」で共演している岡田将生さんと出演した浜辺美波ちゃん。

"友人宅で30分喋るだけ喋って帰った"というエピソードで、その時に何の話をしたのか聞かれ、「犬」の話をしたと説明している浜辺美波ちゃんの「犬」のイントネーションがおかしいとハリセンボンのはるなさんと岡田将生さんに指摘されてました(笑)
指摘されて笑ってる浜辺美波ちゃん

標準語では「い↓ぬ↑」と、「ぬ」にアクセントを付けますが、石川県では「い↑ぬ↓」と、「い」にアクセントを付けます。

「犬」と言う時、金沢出身の私も浜辺美波ちゃんと同じイントネーションです。
女優さんで東京で暮らしていてもこういうちょっとした時に訛りが出ちゃうのは何か同郷として嬉しい(笑)

ツイッターでも、この浜辺美波ちゃんのイントネーションが「訛ってる」とか言われてましたが、でもこのイントネーションは石川県だけじゃなく、関西や西日本の人も同じですよね!?


その時の動画をツイッターに上げている方がいらっしゃったのでお借りします。
↓↓↓