もうすぐ2月 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

2月22、23日に日本初ソロコンサートをするソンギュのコメント動画が出ました♪
久々のソンギュの日本語!!
もちろんカンペ見ながらですが(笑)、ソンギュに限らず、日本語になると急に喋り方が可愛くなるのが愛しい(笑)

このコメントで注目したいのが、
「質の高いコンサートで感謝の気持ちをお返ししますので」
という言葉!!

そう、アイドルではないソロアーティスト、キム・ソンギュに期待する、求めるのは"質の高さ"!!そして、ソンギュならそれが出来ます!!

私は2日目だけの参加ですが、FCチケットも無事取れたので楽しみ☆

何度も言いますが、ソロコンは豊洲じゃなく音響の良いホールでやって欲しかった・・・(ToT)



1月26日、B.A.Pのデビュー日、すなわちデヒョンのデビュー日に上げたツイッター
しかも、この動画の最初にB.A.Pの「LOVESICK」を歌ってるんですよ~♪
それに、今のソロのファンダム「IY」だけじゃなく「BABY」って言ってくれるのがさすがデヒョン!!

まぁね、本当なら「B.A.P 8주년 축하해」って言いたかったですよ・・・(T_T)


久々、グクのインスタストーリー
やっぱりお酒(笑)
あれ?確かグクのYouTubeチャンネルがハッキングされたんでしたっけ!?OMG・・・(-_-#)



なんと!!SONAMOOがカムバ決定!!
メンバー2人がTSを訴え脱退。
そのままフェードアウトしていくのかと思ったら残った5人でカムバ出来るんですね!!
良かったです(ToT)(ToT)(ToT)

2014年デビューのSONAMOO。
デビュー当時はグループ名の「SONAMOO(日本語で「松」)」がダサいと話題になりましたが(笑)

デビュートレーラーでは清楚な感じのイメージ映像だったのでこういうコンセプトで行くのかと思ったら、デビュー曲がまさかのB.A.P路線でパワフルな曲とダンスだったのでこのギャップに驚いたのを覚えています。
デビュー曲の「DEJA VU」は良い曲だと思ったんですが、その後がうまくいかず、気が付けば干された状態・・・。
そんな中で所属アイドルから次々訴えられ、もはや事務所として機能しているのかも怪しいTSですが、カムバが決まったという事で、何とか頑張って欲しいです(>_<)



ところで、今年の冬は本当に暖冬で全然冬らしくない冬ですね。
雪国なのに全く雪が降りません!!
日常生活を思うと雪が無いのは本当に本当に嬉しいんですが、それでも雪が降らなさすぎて心配になります(一応今週雪マークがあるけど、積もるほどでは無さそう?)。

今週始めには「関東で大雪のおそれ」と言われてましたが、結局全然でしたね(笑)

その時見つけたツイッター
↓↓↓


すごいわかる(笑)
申し訳ないですけど雪国民からしたら、東京が雪で騒いでるのが正直バカバカしいです。
というかメディアの報道の仕方がイラッとする。
沖縄とかの本当に普段雪が降らない地域で雪が降るなら理解できますが、関東は毎年雪降ってるのに、それでも毎回毎回大騒ぎするのが許せない(笑)


雪関連でこちらの話題。
日本は、北陸や東北では雪から枝を守る為に雪吊りをするのが一般的です。
その代表格が兼六園の雪吊りです。
この雪吊り、日本独自の物かと思ったら、何と韓国ドラマの中で見つけたんです!!
コレ
↓↓↓
このドラマはユ・スンホ主演の「ロボットじゃない」というドラマなんですが、主人公の家の庭の松の木に雪吊りがしてあるんです!!

Wikipedia見ても海外の事は書いてなくて、「雪吊り 海外 韓国」で検索しても出てこなくて・・・。
韓国ドラマは色々見てますが、韓国の「雪吊り」を見たのはたぶん初めてなので気になりました(今までも見たけど意識してなかっただけか?)。韓国にもあるんですね。