Lovelyzライブ&リリイベ(書き忘れていた・・・) | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

2019年もあと4日で終わり!!
早いなぁ~。そして、全然年末という感じがしない(笑)

昨日は物凄い大荒れの1日でした。こんな日に遠征じゃなくて本当に良かった・・・(-_-#)これだから雪国の冬は危険なんです!!

今朝起きたらうっすら雪が積もってました。
この冬2度目の雪です。でも、「積もった」ではなく「うっすら白くなった」程度。今はほとんど無くなっています。
本当に今年は少雪でありがたい!!
まだまだ3~4月まで油断はできませんが。
今はとりあえず「2月のデヒョンのイベント前後で雪積もらないで!!荒れないで!!」と願うばかりです・・・。



さて、実は9月に行ったLovelyzのライブ&リリイベの感想を書くタイミングをすっかり逃したままずーっと放置してまして・・・(笑)、でもさすがに今年中に書いておかなくては!と思い、今更ながら振り返ってみたいと思います(自分の回顧録として(笑))


時は2019年9月19日、BLITZ赤坂です。

実はこの日、ピニのウヒョンの日本初ソロライブと日程が丸かぶりだったんです!!

ウヒョンのライブが先に発表され、その後Lovelyzのリリイベが発表され、丁度同じ時期だからどっちも行ける♪と喜んでいたらまさかの最後にLovelyzのライブをリリイベの空いてる日に入れてきて・・・。しかもそのライブがウヒョンのライブと同じ日ですごく悩みました!!
でも、Lovelyzのライブは絶対に一度は見たいと思っていたので行くことにしました!!

なので、この日は赤坂でLovelyzの昼公演を見て、夜は豊洲でウヒョンのライブというハードスケジュール。

今回公式ペンラじゃなかったのが残念すぎる


正直ガールズグループって男性ペンが多いからちょっと躊躇しちゃうんですよね・・・。
ステージ見えないんじゃないかとか、隣が変な人だったら・・・とか(笑)
(それでも日本は韓国に比べて女性ペン多いですが)
でも、今回全席指定で私の列はほとんどが女性でした☆

私の席は「N列」のほぼ真ん中だったんですけど、後ろの「O列は」客を入れていなかったので、メンバーが客席に降りてきた時はすぐ後ろを通ってくれ、すぐ目の前、間近に見れてある意味良い席でした♪

セトリは新しいアルバムの曲中心だったので、正直昔の曲をもっと聴きたかったですが、それは仕方ないですね。

とにかくガールズグループは可愛いし、キラキラ☆していて癒されました~♡

MC時には、感極まったミジュが、「涙」という日本語が出てこなくて(わからなくて?)「目から水」と言ってたのが可愛かったです(笑)
そして、リーダーBabysoulの、
「同じ場所でずっと待つことは決して簡単じゃないと思います。だからこそありがたいです。」
というコメントが心に残っています。

短く感じたライブでしたが、無理してでも行って本当に良かったです!!


そして、その2日後はリリイベでタワレコに行きました。
今回は曲の間だけ撮影可能ということで皆さん張り切ってと自慢の一眼で撮影してました(笑)

私は"撮りオタ"ではないのでスマホで動画撮影。推しはいないので全体を撮りました♪

下の写真は動画のスクショ
↓↓↓
このタワレコ地下はステージが低いから見にくい・・・(-_-#)


何とこの日、ミジュが体調不良で一部不参加という残念なお知らせ・・・(ToT)
まぁ、リリイベのスケジュールが出た時点で誰か体調崩すだろうなぁと思っていましたよ。タイトなスケジュールの上に、リリイベの合間に1日2公演のライブまで入れてきたんですから。
でも、よりによって私が唯一参加できたリリイベでミジュ不在とか悲しすぎる・・・(ToT)
それでも、ミジュの強い希望で二部ではステージに立ってくれました!!
いつも元気なミジュの辛そうな姿に心が痛くなりました(>_<)

ミニライブの後は特典会。
私は「全員握手会」と「全員サイン会」に参加しました☆

Lovelyzのサイン♪
最初のジスが名前を書いてくれました。

ここで面白かったのがジエちゃん(ジエちゃんはまだデビュー前18歳の時に出た、ピニの「あなたは私のお兄さん」から知ってるから今でも「ちゃん付け」で呼んでしまう)

ジスが書いてくれた私の名前を見て楽しそうに言った最初の一言、

「つやこさん♪」(笑)(笑)(笑)

「あ」「つ」と間違えちゃうジエちゃん(笑)可愛すぎる!!
「つやこ」って・・・(笑)
漢字にすると「艶子」ですかね(笑)

その後間違いに気づき、
「あ~!!( ; ゜Д゜)あやこさん!!あやこさん!!」と言い直してくれました(笑)
もう「つやこさん」がツボすぎてその後思い出しては笑ってしまいました。
ジエちゃん、楽しい時間をありがとう(笑)

サイン会は他のメンバーとも少しは会話をする時間が有り、ここでもメンバーのキラキラ☆した可愛さに癒されました♡




Lovelyzも今年デビュー6年目。
そろそろ契約問題がちらつきますが、この先あと何回見れるかな・・・。