じゅのん、センイルチュッカヘ!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日は寒かったー(>_<)
涼しいどころではなく寒い!!
丁度良い季節は無くなってしまったのか・・・。


今日、10月15日はじゅのんの誕生日です☆
준홍아,
생일 축하해!!!

最近のインスタ
か、髪が・・・赤い???


インスタストーリー

ソロになっていち早く日本でペンミをしてくれたじゅのん。
また日本で会える日は来るのかな・・・。
お誕生日おめでとう!!


じゅのんのツイッター



ヨンジェのカムバックフォト

オ・・・オレンジ??? 

14日は大阪でイベントでしたね。
今回は、東京・大阪どちらも行くことができずヨンジェに会えませんでした(ToT)
会いたかったなぁ・・・。




ラグビーW杯、バレーW杯、野球クライマックスシリーズ等々。
スポーツの秋です。
この前少しラグビーの話をしたので今日はバレーの話を(最後に野球も)。

私はバレーは見るのもするのも好きです。
金沢でバレーの世界大会があると、平日だと日中は学校があるので放課後、第3試合だけですが、沢山の生徒達と見に行ったりしました。
私の母校はバレーの強豪校で、会場に行くとバレー部の顧問の先生が関係者としていて、
生徒「先生ー!!」
先生「おー!来たか!」
という感じでした(笑)

他にも、友達とVリーグの試合を見に行ったり、家族と富山にまで世界大会を見に行ったこともあります。
旧ユーゴスラビアのグルビッチ兄弟を見に(笑)マニアックな人ならグルビッチ兄弟を知っているはず!!(笑)

今日でバレーW杯は終わりましたが、日本男子は強くなりましたね!!昨日のブラジル戦は負けはしましたが、見応えのあるとても面白い試合でした。
メダルには届かなかったけど、世界の強豪相手に4位は立派です!!


そして、明後日17日はいよいよドラフト会議の日です!!
一番の注目は大船渡のさ佐々木くんでしょうけど、もちろん私は我らが奥川&山瀬の星稜コンビに注目です☆
これだけ活躍して世間から注目を浴びればプロ入りは「当然、当たり前」と思われがちですが、本人にとっても相当な覚悟だと思います。

奥川くんのインタビュー
↓↓↓
他のインタビューでも
「プロとしてやっていけるか不安しかない」
と語っていました。

これまでは学校の部活動としてやっていた野球が、プロになればそれが仕事として、お金をもらってやることになります。
結果を出さなければすぐに切られる厳しい世界。今までのように楽しい野球ができなくなるかもしれません。
それでもプロという夢を叶えようとしている選手達を心から応援したいです!!