B.A.P「MASSIVE」届きました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

昨日タワレコ、今日キャラアニが届きました♪
かっこいいジャケット☆
WEB盤て横長だったのね・・・。

トートバッグ・・・。
このクオリティの低さは何!?(笑)
しかも赤というより小豆色(笑)
そしてマトキが中心じゃなく右に寄ってるってどういう事???(笑)

タワレコ特典


今回、フラポ券2枚出ました~!!
しかも自引きでデヒョン!!
グクのフラポは前回に続き2回目。
だけど、正直フラポされても反応に困るからなぁ~(笑)
サイン会が一番欲しかった・・・。
まぁ、前回まさかのリリイベ参加券全滅だったから今回は参加券が出ただけ良しとしないと。


TSってイル活宣伝してたっけ???
と、思ったら記事になってる時だけか。
↓↓↓

そして、今回のアルバムのタイトル曲が「YOUNG,WILD&FREE」だという事をここで知りました(笑)


アルバム、さらっと聴きましたが「ALBATROSS」は思ったほど悪くなかった!!(^o^)
ただ、グクのパート"王様の耳はロバの耳"はどうかと思うけど・・・(-_-#)
私の好きなロック調の「DYSTOPIA」も結構良かったです(^-^)ホッとしました・・・(笑)

だけど、「ALBATROSS」よりガッカリだったのは「YOUNG,WILD&FREE」。
どうして日本語だとダサく聴こえるんだろう???
"俺達の生き様に火を灯せば"
とか、歌詞がクサイ!!(笑)

同じ内容でも英語や韓国語だと抵抗がないのに、日本語になるとなんか違うんだよなぁ~(笑)


そして、前から思っていたけどグクって日本語の歌詞歌い辛そうなんですよぇ・・・(T_T)
だったらわざわざ無理して日本語にしないで、BLACKPINKの「PLAYING WITH FIRE」日本語バージョンのリサのパートみたいに、日本語じゃなく英語にしちゃえば良いのにと思います。
まあ、どうせ日本のライブではラップ組は韓国語のまま歌うだろうからいいけど・・・。


あれ???
そう言えばLINE LIVEってFC公式では今日28日の21時からって書いてあったけど本当は30日金曜の21時からなんですよね?

いまだに公式サイトでは28日になってますけど・・・。
間違えるところだったじゃないか(-_-#)