ちょっと注目 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日は朝のニュースで関東の雪の事ばかりやっていて正直イラッとした雪国出身者です(笑)
だって先週も大雪降ったんだから今回はそんなに騒ぐことでもないのに・・・。

"たまには太平洋側も沢山雪降って、雪国の大変さを味わえばいい"

・・・と、私の中の悪魔が呟いています(笑)
スミマセン。。。

太平洋側とは逆に、昨日今日と日本海側は久しぶりのいい天気でした~☆
ここまでスッキリ晴れたのは本当にいつ振りだろう???
ただ、晴れると放射冷却で朝の気温が氷点下6度くらいまで下がりましたが・・・。
おかげで道はツルッツル!!
だけど、私はシャリシャリと凍った雪の上歩くの好きです♪あのシャリシャリ感がたまらない(笑)
そして来週からはまた1週間ずーーーっと雪予報(-_-#)
はぁ。もうウンザリですね。


最近、ヨンジェが結構SNSあげてくれますね♪

ヨンジェのインスタ
何かの撮影場所???
ヨンジェ、動画の中でめっちゃ笑ってる(笑)

今日はV LIVEもやっていたヨンジェ。
車の中で、これからレコーディングに行くと言ってました。
そして、インスタには録音室の写真。

この、レコーディングしている曲もいつか聴ける日が来るのかな?


オプはインスタのアイコンをドラゴンボールに変更(笑)



↑↑↑
この写真見て、すぐに誰かわかりました???

私、名前を見るまで全然わかりませんでした!!

はい。Secretのハナです。
ハナってこんな顔だったっけ???
最近ずっと顔見てないから・・・。
誕生日だそうです。おめでとう!!
Secretとしての活動はしないのかな~。
Secretの曲とか好きなのになぁ・・・。


タイトルに書いた"ちょっと注目"とは、この人の事。
Samuel
("Samuel"って日本では"サミュエル"だけど、韓国では"サムエル"なのね・・・)


その彼が2月7日に日本デビュー!!
日本でも活動するとは正直意外でした。

以前1PUNCHとして活動していた時はまだ幼くて小さかったのに、すっかり成長しましたね~。
プデュに出て、益々知られるようになったので良かったですね。

そして、私はこの「SIXTEEN」という曲が好きです♪

最初にこの曲を聴いた時(音楽番組でのパフォーマンスを見た時)、ジャスティン・ビーバー(デビュー当時のかわいい頃)っぽいなという印象を受けました。

曲もポップで爽やかだし、メロディーも良いし。今回の日本語バージョンの日本語の発音や歌詞も違和感無いし、彼自身のルックスも良いし。

なので、上手くプロモーションしたら日本でも人気が出ると思うんだけどなぁ~。
K-POPペン以外の知名度は全然だろうけど、頑張ってほしいなぁと個人的に思ってます。