やっと!やっと!私の生徒さんたちの英検が終わりました!


今回は特に、緊張で本番で力を発揮できないという小6の生徒さんと、中1で凖2級を決めたい男子のオンラインでのサポートを頑張りました!


お二人とも、お引越し後もオンラインでレッスンを続けてくれています。

小6の生徒さんは、幼稚園の頃から見てるので、もうお母さんのような気分爆笑

そして、今回が3回目の4級。

合格する力があるのに、緊張が邪魔して合格できずに私もかなり悔しくて、今度こそ!と祈ってます。


今回はメタ認知を教えトレーニングしてもらいました。そのせいか分かりませんが、今回は緊張せずに解けたという連絡がきて、涙が出るほど嬉しすぎた!!!

過去問を解きまくる先週。満点ばかりで、期待しかないが、彼女の精神を考えて、言葉を選んで届けた。


小学校卒業までに3級を取得したいという彼女の目標を叶えてあげたい。


本気の子には、こちらも本気で、全力で応える。


オンラインでの体験レッスンのお申し込みもちょくちょく入るようになり、『本気』が伝わる方(この場合は保護者様)には、こちらも本気で応えたくなります。


そして、結果は本気がついてくる。

入会希望者が続いていて、忙しい日々に感謝です。


See you 音譜