今朝は早起きし、娘たちをホストファミリーに預けて私1人でシアトルへきました。


なかなか大きな街で、迷ったりで、空港からホテルチェックインまで1時間予定のところ、3時間もかかりましたが、目的のスペースニードル、チフリーグラスガーデンを無事に楽しめました。


サクラメントのホストファミリーへ無事だと伝えたいのになかなか繋がらず、ホテルスタッフに助けを求めたりと、英語が話せて良かったと思ったり、人の繋がりって大事だなって思ったり、感謝しながらすごしています。


明日は、丸一日、自由気ままなシアトル観光♪


束縛大嫌いで、冒険大好きなので、思う存分楽しもうかと思います。


アメリカにきてから、チップを支払う時は折り紙を使っていますが、大好評で嬉しいです。


昨日もおりがみ大好き小学生と出会い、おりがみを披露したら大喜びしていました。


日本文化のおりがみで、世界中にお友達を作りましょう♪