実は今、ある英語学習アプリにかなりハマっています。

 

YouTube動画などを取り入れ、フレーズを学習していくのですが、

これがなかなか楽しくて音譜

レベル(ステージ?)がいくつかあるようですが、
ずっとランキング1位をキープし、レベルアップしていっています。

学校で習う英語とはまた違うフレーズがたくさん出てくるので、

「使える英語」という意味で、生徒さんにもオススメしています。

 

学校で学ぶ英語も大切です。それと並行して、洋画や洋楽などで使われている英語に触れるといいと思います。


**********************
It’s  raining  cats  and  dogs. 土砂降りですね。

 

It's  so  gloomy.  とても暗いですね。(天気)

 

It's  a  little  muggy.  少し蒸し暑いですね。

 

It  was  so  much  wind  and  rain.  ものすごい雨風でした。

 

My  feet  are  soaked.  足がびしょ濡れになっちゃった。

 

There's  a  nasty  storm  coming  in.  厄介な嵐がやってくるよー。

 

****************************

 

少し前の投稿で、英語習得には2000時間必要と書きましたが、

我が家の娘達(高1、中1)に、何かしらの英語の映画かアプリを見て英語に触れるように言っていますが、中高生って反抗期なのか、なかなか上手く進みません笑い泣き

 

朝、学校に行く前に15分の何かしらの朝学習を推奨したい私ですが、睡眠大好きの娘達なので、ギリギリまで寝て、慌ててご飯食べて学校へ出発!の日々になってしまってます。

強制するのが大嫌いなので、作戦を考えます。

 

何かいいアイディアありましたら、コメントください。

よろしくお願いします。

 

では、See  you   again  soon音譜