マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 21:59:42

トリノの選手団帰国

テーマ:やわい話

荒川帰国

トリノから帰国した荒川静香選手

(28日午後5時15分、成田空港で)


トリノ五輪の日本選手団の本隊が28日帰国し、フィギュアスケート女子で日本人初

の金メダルに輝いた荒川静香選手(24)らが東京・赤坂プリンスホテルで会見した。
やや堅い表情で姿を見せた荒川選手は「出るだけで精いっぱいだった長野五輪と違

い、思ったほど緊張せずに演技に集中できた」と振り返った。
フリー演技の前は、ライバル選手の曲や歓声が聞こえないようヘッドホンをし、普段

は聞かない自らの演技で使用するオペラ「トゥーランドット」を聞いていた秘話を披露。

スケートを始める子どもたちの急増に、「楽しみながら、夢に向かういちずな気持ちが

大事」とメッセージを送った。
(読売新聞) - 2月28日21時49分更新


選手の皆様、お疲れ様でした。
フィギュアの荒川さん、良かったですよ。これからがますます大変になると思いますが
がんばってくださいね。(笑)
本当におめでとうございます。


▽現在のランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-28 21:19:45

永田議員が謝罪会見

テーマ:かたい話

永田

会見で謝罪する民主党・永田議員

=28日午後3時半、国会で


「送金指示」メール問題を国会で指摘した民主党の永田寿康衆院議員

(比例南関東ブロック)は28日午後、国会内で謝罪の記者会見を行った。
「誠に申し訳ございませんでした」と深々と一礼した永田議員は、2月16

、17日の予算委員会で質問に至った経緯を説明。
「情報提供者から提供されたメールを見て、間違いなく真正なものと思った」

とし、その理由として、
<1>仲介者は元記者で全幅の信頼を寄せていた
<2>仲介者によれば今回の情報提供者は本件の送金にもかかわっている
<3>銀行口座の情報を提供された――ことを挙げた。
(読売新聞) - 2月28日16時42分更新


永田議員、どーも煮え切らない。中途半端は良くない。
自民党の武部勤幹事長に謝罪申し入れ拒否をされても仕方がないでしょう。


小泉さん

「何のためのおわびか」首相、永田氏を強く批判 との話もありますが、個人的

には賛同しますね。
ご自分がやらかした事についての自覚が足りないのではないのか?


▽現在のランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-28 07:06:47

永田議員が午後に陳謝

テーマ:かたい話

民主党は28日午前、ライブドアの送金指示メール問題への対応をめぐり国会内で役員

懇談会を開く。
鳩山由紀夫幹事長が同日午後の衆院本会議後に永田寿康衆院議員とともに記者会見

しメールの信ぴょう性が崩れたことを認め、武部勤自民党幹事長と武部氏の二男、国民

に陳謝する方針を説明する。

その後の常任幹事会で永田氏と執行部メンバーの党内処分を行うことも伝える見通しだ。

永田氏の議員辞職は見送られる。
(共同通信) - 2月28日6時15分更新


頭を下げるだけで、誰が納得するのか?疑問ですね。


▽現在のランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-27 22:06:55

永田氏が進退一任

テーマ:かたい話

鳩山

はとが豆鉄砲をくらう。「永田っ、頼むぞー」

(コメントはイメージ)


民主党は27日、ライブドアの送金指示メール問題で、28日に開く永田寿康衆院議員
と執行部の謝罪記者会見を前に、鳩山由紀夫幹事長が永田氏と電話で連絡を取り合

うなど事態収拾に向けた調整を進めた。永田氏はいったん示した辞意を撤回し議員に

とどまりたい意向とされ、鳩山氏に進退の判断を一任することを伝えた。
鳩山氏は小沢一郎前副代表、菅直人元代表らベテラン議員とも個別に会い、幹部の

引責問題を含めた対応を協議。小沢氏とは9月の代表選までは前原誠司代表を支え

る必要性で一致。菅氏は永田氏の議員辞職は必要ないとの考えを伝えた。
(共同通信) - 2月27日20時29分更新


お騒がせ議員、永田氏が進退を一任したと?
鳩山氏も困るだろう。自分が撒いた責任は自分で考えて行動しなさいよ。
まあ、駆け引きもあるのでしょうから一概には言えませんがね。
とにかく、少し調子に乗りすぎですね。永田議員は。
あれだけ雄弁に語ったあげく、入院、あげくはお任せ!困ったおっさんだ。
鳩山氏も豆鉄砲を喰らった状態だろうな。


▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26 22:14:37

お騒がせ議員、永田氏が会見

テーマ:かたい話

ライブドア前社長の堀江貴文被告が電子メールで武部自民党幹事長の二男に

送金を指示したと、民主党の永田寿康衆院議員(比例南関東ブロック)が指摘

した問題で、民主党の鳩山幹事長と野田佳彦国会対策委員長は26日、永田氏

が27日にも記者会見を行い、衆院予算委員会での質問の経緯などを説明する

ことを明らかにした。
民主党執行部は、永田氏がメールの真偽を十分に確認しなかったことを謝罪

することを前提に、議員辞職させない方向での事態収拾を検討している。
(読売新聞) - 2月26日21時48分更新


ちゃんと確認しなきゃ。真相は分りませんが、お騒がせ議員永田氏がやらかした。
何と言うか、軽いよな。本当に軽率である。

議員なんてさっさとやめて早いとこ芸能レポーターにでもなりなさいよ。(笑)

2000年11月、松浪健四郎議員が国会の壇上から永田議員に目掛けてコップ

の水を浴びせた件も、永田議員の行きすぎた野次が原因だったとの事だし。


鳩山氏も立場ないな、これでは。自民党は鳩山氏に対し、具体的な証拠を示せ

ないのであれば、謝罪するよう求めていた...

身内に足元すくわれていてはどうしようもないな。(笑)


▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26 17:53:37

静香狂騒曲、周囲過熱

テーマ:やわい話

荒川静香

金メダルを手に笑顔を見せる荒川


静香狂騒曲が始まった。フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香(24=
プリンスホテル)の株が、急上昇している。凱旋(がいせん)試合となる3月のアイスショ

ーのチケットが、ネットオークションで高値で取引されるなど、人気沸騰。アイスクリー

ム好きの荒川に、日本アイスクリーム協会も商品化の可能性を探るなど、女神をめ
ぐる周囲の動きは過熱するばかりだ。
静かな日は、まだまだやってこない。日本フィギュア界初の五輪金メダルに輝いた荒川。

それまでメダル0と低迷していた日本選手団の、救いの女神になった幸運にあやかろう

と?各地でフィーバー余波が巻き起こっている。
【2006年2月26日(日) 10時2分 日刊スポーツ 】


やはり始まりますね。(笑)今回はメダル自体が少ないことも手伝いますますフィーバ
ーが加熱しそうですね。
アイスショー「シアター・オン・アイス」。そのチケットがネットオークションで急騰、定価

1万5750円の席が約5倍の7万円以上で取引されたと言うのだから凄い。
村主、安藤らも参加しているせいかもしれませんが。


本当のフィーバーは彼女が帰国してからになるのでしょうかね。(笑)
あやかりたい物です。(笑)


▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26 15:30:44

あっけない幕切れ

テーマ:システムエンジニア

と言っても私の会社の後輩の話です。

先日、その後輩から退職話をされました。本人の希望だと今年度いっぱいで

会社を辞めたいと。
ところがその後輩はある客先に5年以上も常駐し、出先でもある程度の地位

を築いているはずだし、今の時期、突然そんな話を客に出せないしなぁ。

客にどのように話を出すかについて私は上司と色々と相談しました。


とにかく急な話だし、客の来年度の要員計画もあるし。当然当社の来年度の

要員の件もあるし。
でもまぁ、本人の希望なのでそのまま客に伝える事になったのですがそこ

からが茶番。笑ってしまいましたよー。

こちらは客に迷惑がかからないようにと代替要員の提案の準備なども考えて

いたのですが、まさかあんなにあっさり客からOKが出るとは。


客からの回答は、「引き上げてもらって結構、代替要員もいりません」との事。
おいおい、後輩はそれだけの存在だったのかよ?あっけねーな。(笑)

辞めていく後輩にも伝えましたが、固まっていましたね。


彼は5年間いったい何をやっていたのだ?いなくなってもまったく影響なしと

言う事なのか?客もせめて、代わりを出せくらい言ってくれればなぁ。(笑)

実にあっけない幕切れになりそうです。本人にしてみれば多少気になるとこ

ろでしょうけど、現場から必要とされなければ仕方がない。


我々の立場は、使い捨ての協力会社にしか過ぎないのでしょうかね。
ここは、今後の課題ですね。


その後輩は性格がおとなしく、仕事ぶりも客から指示された事だけをやって

いたようです。
自ら何かをアピールする事もなく5年が過ぎてしまったような感じなのでしょ

うかね。
まじめに言われた通りに仕事をする事も重要ですが、それ以外の部分で自分

なりに考え行動する事も必要だったのでしょう。


伊東 明
「人望」とはスキルである

▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-25 18:08:52

荒川報奨金500万円

テーマ:やわい話

トリノ五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手(24)=プリ
ンスホテル=に贈られる報奨金が、確定している分では“わずか”500万円である

ことが24日、分かった。日本オリンピック委員会(JOC)から300万円、日本スケ
ート連盟から200万円の計500万円はすでに決まっているが、所属するプリンス

ホテルなどからの報奨金は現時点では未定。今大会初のメダルとなる貴重な「金」

を日本にもたらした救世主にしては、想定外のさみしい状況となっている。

荒川には、JOCから300万円、日本スケート連盟から200万円が規定に従って

贈られることがすでに決まっている。だが、スポンサーからの報奨金は現時点では

ゼロだ。
【スポーツ報知 2006年02月25日08時15分】


いやいや、これからですよ。(笑)
なんともいやらしい話になってしまいますが、ゴールドメダリスト価値はこんな物じ

ゃないでしょう。


「女子フィギュアでパーフェクトな演技を見せ、金メダルを獲得した荒川静香(24)の

価値が、世界市場でもストップ高の様相を呈している。

プロスケートの世界で、『五輪金メダリスト』の肩書は、年間1500万ドル(約18億円)

にもなる、文字通りの“金”看板。

生涯賃金にすると、総額100億円突破も夢ではない、ビッグな称号となった。」

ZAKZAK 2006/02/25


なんて話もあるようだし...
まー、とにかく凄い話ですね。(笑)


▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-25 07:37:34

荒川DVDに注文殺到

テーマ:やわい話

ポニーキャニオン
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~

劇的な金メダル獲得で、荒川の唯一の映像商品「荒川静香“Moment~Beaut
iful skating~”」への注文が殺到した。発売元のポニーキャニオンには
24日早朝から問い合わせが多数寄せられ、同日だけでDVD注文枚数が5000

枚を突破した。
DVDはこれまでの大会での華麗な滑りや、本人のインタビューなどで構成され、

荒川の魅力に迫っている。1月27日に発売され、初回出荷は2000枚。
ショートプログラムで3位となった22日に3000枚の注文が寄せられており、合計
出荷枚数は1万枚を突破する見込み。
(スポーツニッポン) - 2月25日6時4分更新


イヤー、メダル効果は凄いですね。でも良くもまぁ、DVDを作成していたものです。
凄いなぁ、ポニーキャニオン。少し前に、話題になった会社ですが...

集英社の荒川のフィギュア人生を漫画化した「荒川静香物語」を月刊少年ジャンプ

3月号に掲載した...は少々違和感が。(笑)
まあ良いですかね。

荒川効果、あちらこちらで吹き荒れそうです。(笑)


▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-24 07:04:04

荒川、金メダル

テーマ:やわい話

トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)
が行われショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)
は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。
日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。
これまではアルベールビル五輪の伊藤みどりの銀が最高だった。村主章枝(avex)
はFPで113.48点、合計175.23点としたが、4位で惜しくもメダルにとどかなかった。
2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)
だった。
(スポーツナビ) - 2月24日6時58分更新


いやー、やりました。荒川選手おめでとうございます。
さすがです。とにかく良かった。


▽現在のランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。