今年は4歳の頃から8年くらい通ってくれた、ほのかちゃんが小学校卒業で、アトリエ卒業でした。

優しい色使いで、動物をテーマにした作品が上手でした。手にしているのはかつて制作した手作り絵本。5年生の時に描いた🦊「きつねさんの日常」という作品。

手前の作品が、彼女の作品。

あまりに良い出来で、実はこれは、あとりえうる用のレプリカ。うる先生がカラーコピーを取り、台紙に貼り直し、紙を糸で縫ってもう一冊作りました。

ほのちゃんの持ち帰ったオリジナルの方が、絵の具だから発色良いけど、こちらも素敵でしょ?うる先生の宝物です✨

みんなオリジナルの作品を画用紙を切って、描いて縫って台紙に貼って、保護フィルムを貼って作りました。

写真では、作中に登場した🦊きつねさんの人形を羊毛と針で制作したものを持っていますね。かわいい卒業制作です😍


かわいいほのちゃん、暑い日も🥵寒い日も😨アトリエに通ってくれてありがとう😊水彩画、紙工作、粘土、彫刻、アクセサリー作り、手芸もろもろ、楽しい想い出たくさんたくさんありがとう!

図工から美術に変わっても、作品制作や鑑賞を楽しめる充実した毎日をお過ごしくださいね💓

いつでも仲間が待っているので、また何か作りに来てね。
かも先生🙆も、うる先生🙆‍♀️も待っているよ❣️

ピースサイン✌️の妹さんは、引き続き楽しい制作を続けましょうね〜❣️

🐱あとりえうる 子供絵画造形教室🐶 葉山