ただ今、教室では、木版画と紙版画の板を製作中ですが、10月に入ったので、ハロウィンの紙工作をしました!!

 

幼児から中学生まで、楽しんでもらえるようにとデザインを考えました。

コウモリちゃんとカボチャさんのリバーシブルのお菓子入れです。

 

白い厚口画用紙を染めるところから始めて、切る、折る、ホチキス、シール(手作りのも!)やクラフトパンチでデコレーション。ラメを塗ったり、モールには、ストロー!

 

最後はお菓子をたっぷり詰めて、お持ち帰り〜!

みんな、とっても、とっても楽しそうでした。