私が最後にリアルファーを購入したのは多分去年の暮れ。

今まで私は、なんて無知でダサイ行動をしたものか。なぜなら、
毛皮を作るために、どれだけの動物に苦痛を与えているのか・・・。
私はたまたま知ったので、少しでも広めようと思っている一人です。


ファッションの為だけに動物が、殴られて生きたまま皮膚を剥がされて、すさまじい苦痛を与えられる。

ちょっと考えればわかるが・・ヒトも生爪をはがされたら絶叫するでしょ!?←書いてるだけでイタイ



キツネやミンクやうさぎや犬やタヌキやetc・・・



もう一回言うが、生きたまま、皮を剥がされる。そんな動物の亡骸を身に纏いたい!?

沢山あるけど、毛皮を使わないブランド。
ラルフローレン
アバクロ
ヴィクトリアシークレット
GAP
マンゴ
シャネルもフェイクファー使用




載せるのを躊躇しましたが、毛皮を生産する現場です。過激ですよ。
私は頑張って目を細めながらだけど見ました。最後の方に、血だらけで、自分の体を確認するかのように、一生懸命に頭を上げ、そして息絶えた小さなタヌキ。

涙が出た・・・うん、泣いたけど、そんな次元じゃないんだよ。
そばにいたソランジュを抱きしめました。この子達と何ら変わらない子達が
無駄に、しかも残虐に殺されていく。
見れないと思うなら、そんな見れないような事をしてまで作る毛皮を着るの、やめましょうかひらめき電球



2004年から2005年1月にかけて、中国河北省で毛皮生産現場が調査されました。毛皮を取るために飼育され、殺される動物たちの実情のビデオです。残虐な映像を含みますが、これが日本で出回っている毛皮(ファー(コートなどの一部に使われている))の生産現場です。
ひどい動画ですが、これは事実です。また、過激と思われがちですが、過激なのは動画を流すことではなく、毛皮を購入しこの行為を助長している消費者の行為です


↑(抜粋しました)
だ、そうです。

近い未来には、毛皮(ファー)を纏ったファッションはダサイと言われる時代が来て欲しい。
いや、本当に来ると思う。来なきゃいけない!!

この事を一番知らなくてはいけないのが、まだまだ若い子達。
ファッションに全力投球する子が多い世の中。
真のオシャレさんとは、どんなんか。理解していって欲しいな。
だからコレも協力できる方は是非お願いしたいです。

神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名 http://www.shomei.tv/project-1805.html


毛皮は無くても、ヒトは生きていける。
若者達よ!リアルファーなんて時代遅れの産物だぞぃ!!!$麗どぇーす