新たなデキモノと半世紀記念 | あ・うん日記

新たなデキモノと半世紀記念

4、5日前から舌の奥の方に左右対称のデキモノが出現してる。見ると綺麗な丸で、ぷくっとツノみたいに舌の奥に鎮座してる。左右対称ってことは、元々あるものなんだと思うけど、これが腫れてるからか喉の辺りに違和感を与えてくる。すごく気になる、常に違和感あるから地味に継続的なストレスに晒されてる。すごく不快。ほんと嫌。


旦那に見てもらったら扁桃腺じゃない?それ、似たような症状何度かなったことあるよ、そのうち治る。って言う。ネットで調べると確かに舌にも扁桃腺があるらしいけど、場所も形も違う。全く痛みもない。癌になる前なら気にせずほっといたと思うけど、今は些細なことも専門家に診てもらうのがベストだと思ってるので、近々に時間を作って口腔外科に行きたいと思う。


一年のうち、絶好調だぜー!なんて日は、ほっとんどない気がする。常にどっか痛いか、なにか得体の知れないものができてるか。歳を取るとはこう言うことか。


あっ!今日6/25はわたくしの出生半世紀記念です汗うさぎこわっ!気持ちはまだ20代なんだけどな。知らない間に半世紀終わってる昇天気持ちに反して肉体は朽ちていくばかり、色んなところにガタが出るのも仕方ないですね。誕生日に病院てのも寂しい話ですが、早めに行こうと思います。


写真は5年前の誕生日、出張先でお祝いしてもらった時のもの。一人で韓国に買付に行って、サプライヤーさんと食事の後、誕生日だからと急遽ケーキやフルーツ買ってくれました。ローソクに火をつけて、ホテルの私の部屋でおじさん二人がハッピーバースデー歌ってくれた(笑)良い思い出にっこりまたそろそろ海外出張も行かなきゃなぁ。