Fête de la Musique | あ・うん日記

Fête de la Musique

6/21はフランス発祥の毎年恒例、音楽の祭典。英語ではMusic Day、World Music Dayとも呼ばれています。というわけで、今週はココ日本でも至る所で音楽イベントが開催されているんです。娘も出演のため今日は学校をお休み真顔この期間にいくつか出演予定がありましたが、他は断ったようです。もう期末試験期間に入るところだし、本当は今日も少し乗り気じゃなかったみたい。勉強との両立は本当に大変そう。


朝バタバタと用意して、アクセサリーどうしよ!となったので、これを付けてあげました。随分前に私が作りました。遅れ馳せながら役に立って良かったにっこり娘は今朝から丸一日出ずっぱりで演奏会、夜はオケ。もうクタクタな上に午後からの雨で気圧の影響もあって偏頭痛。迎えに来て泣くうさぎとLINEがきました。実は前日も残業終えてクタクタで帰ってきたらお迎え要請があり、高速かっ飛ばして迎えに行ったんですよ。二日続けて、運転手(母)もハードです。


娘からきたLINE。笑ったらダメだけど笑える爆笑偏頭痛なのに、普段いない金管が来てる。

絶対頭に響くやつ!状況想像してひとしきり笑いました。雨もひどくなってきたので、迎えに行って正解にっこりちょっと、あれもこれも頑張りすぎだと思うので明日はゆっくりさせようと思います。(本人はゆっくりしたくないって言うと思うけど、、、)