UNIQLOで旅行準備 | あ・うん日記

UNIQLOで旅行準備

久々にUNIQLOをチェックするとキッズサイズにシンプルなワンピースが!しかもセール価格ニコニコ近くのお店に在庫があるか確認してGo!娘は学校だったので、いくつかスクショを送って欲しかったら買ってくるよと伝えると、自分も欲しいと。


近くの大きめなストア、マリメッココラボも置いてるお店。早速、売り場で探すとありました!


私のお目当てはこちら。エアリズム素材のシンプルワンピ、シワになりにくいし長さも96cmと良い長さ。キッズは160サイズ一択です。ノースリーブなので、これ一枚ではなくカーディガン羽織ります。なんと、1290円!娘も欲しいと書いてあったけど、160サイズの黒はラストでした。白も探したけどサイズなし無気力残念。



同じカゴにあったこちらも色違いで二つ買いました。どちらもラスト1枚の160サイズ。私には胸がきつかった。いや、娘の方が胸は大きいんだけど、スッと入る。なぜ?いやいや、全体が細いからやろ😇と自虐的な気持ちになりました。私はこのデザインは着れない。いくよくるよみたいになる真顔娘が着ると、程よく大人っぽく、少し長めの丈で落ち着いててすごく可愛い!とても同じ服とは思えないくらい似合ってる。カーディガン羽織るとさらに可愛かったです。若いっていいなぁーーー!!!無気力飛び出すハートちなみにどちらも1290円!いいんですか?こんな安くて。


こちらは娘用に。いくらだったかな💦多分1000円くらい。着ないかもしれないけど安いので。旅行先で部屋着にしても良いし。


そして、こちらは自分用。大人サイズ。ブラトップになってるので下着不要、絶対楽!水着の上に着ても良い。長さが少し長かったので自分で裾上げしました。こちらは、3990円。肌触りも良いしおすすめ。こちらを見て娘が私も欲しかった!!と言い出しました。


体のサイズだけだとSあるいはSSでも入りそうだけど、胸が入らないのでMの黒をオンラインストアで追加注文しました。


さっきの、キッズ用エアリズムワンピの白もオンラインストアでは160があったので、娘に聞くと白が良いと言うのでこちらも追加注文。


無地のシンプルなワンピは上に羽織るものである程度きちんとした雰囲気になるので、旅先に一つ持っていくと便利です。久々にお安く良い買い物ができましたニコニコ