セミナー | あ・うん日記

セミナー

今日は出勤日じゃないけど、昼からセミナーがあったので会社へ行きました。コロナ前は対面でのセミナーが多かったけど、コロナの後は年に7-8回WEBでセミナーを受けさせられます。今日は、本当久々に会社に講師が来て対面でのセミナーでした。


去年は選抜メンバーに選ばれ50時間のセミナーにも参加させられました。もうこれ以上セミナーばっかり嫌!と思いつつ、今日はグループワークもあり思ったよりも楽しかった。午後みっちりで疲れると思いきや、久々に当たり講師で時間配分も完璧、お話もうまくてあっという間の4時間でした。


グループワークがあると、最後の発表90%くらいの確率で私が発表者になるんですよ。なんでいっつも私なん?て思うんです。むしろ指名されます。今日も覚悟して発表のたたき台を頭の中で推敲しながら受けてたら、発表しなくて良かったという(笑)たまにはセミナーも悪くないなと思える内容でした。