UNIQLO✖️Marimekko 2024サマーコレクション | あ・うん日記

UNIQLO✖️Marimekko 2024サマーコレクション

5/10からUNIQLOとmarimekkoのコラボが始まりました。冬のコレクションもいくつかゲットしましたが、今回も気になるものがあり取り扱い店舗を調べると仕事終わりに行けそうな店舗。


しかし残業になることが確定してたので、ダメ元で朝Webショップを覗いてみると、普通に買えましたにっこりしかも、さっき届いたと言う恐ろしい速さ驚き


私は部屋着にUNIQLOを使ってますが、ほとんどがキッズ160サイズです。小柄な大人の女性も着られるサイズで、私は大人のSよりもピッタリで着られるので、サイズを確認して良い長さ、身幅の時はキッズ160サイズを選んでます。ちなみに今回3つともキッズ160サイズです。


160だと膝下5〜6センチくらい、長すぎず短すぎず良いバランス。Tシャツによく使われるフライス生地かと思ったら、普通のシーチングコットンでした。でも意外に透けません。


こちら、女の子が着てると子供っぽいですが、160だと長さもあり、薄手のサラッとした綿で割と落ち感のある生地なので、長さがあると子供っぽさが抜けて良い感じです。あ、これは私のではありません、さすがに赤は着れません(笑)娘用です。赤が似合うので可愛いだろうなぁと想像してます。水着の上から着てもいいなと思ってます。


こちらは自分用。これ結構地味です、上にカーディガンを羽織れば普通に着れますよ。むしろ少し地味すぎなくらい。ラインも綺麗で気に入ってます。


サイズが合わなかったら自分でリメイクしようと思って試着なしのネットで買いましたが、このまま着れそうですニコニコ飛び出すハート