アウトレットモールへ | あ・うん日記

アウトレットモールへ

昨日の夜、娘がいきなり、明日朝早くからアウトレットに行きたい。見たいお店があるから。と言うじゃないですか、、。私は連休二日目もゆっくりするつもりだったので、行きたくないと抵抗したのですが、どうしても行きたいというので結局は折れてしまいました。


朝一で行ったけど案の定すごい人。海外ツーリストの方も多くて、人に酔いそうなくらい。東南アジアかなと思う人たちも沢山洋服を買っていて、日本がどんどん貧しい国になって行くなぁと実感せざるを得ませんでした。結局娘に服を沢山買わされ、私はジェラピケでガーゼのワンピース(パジャマ)を一枚買っただけ。


お昼ご飯を食べようにも各レストランはオープン前から長蛇の列。あり得ない待ち時間、、お値段もインバウンド価格のものが多い。もう家に帰って食べよう、ってことになりお昼にはアウトレットモールを出ました。

ジェラピケで買ったパジャマ。柔らかい生地で淡いラベンダーカラー。今回自分のものはこれだけ。

家に帰って、フレンチトーストを作って食べました。人混みで疲れたこともあり、そのあとは家でゆっくり、、明日はまた1人なので、少し家のこともやろうと思ってますにっこりこうやって10連休もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ驚き