やっと休み | あ・うん日記

やっと休み

今週は想定してたけど本当に酷い1週間でした。今日は朝からイタリア企業来客。1時間英語ミーティング。今週大きなトラブル対応ですでにクタクタだったので1時間のミーティングはかなりハードでした。


その後外出。車で1時間半ほどの距離だったけど、渋滞に巻き込まれ更に疲れピーク。そこで2時間ほど仕事を済ませ、また1時間半かけて会社へ戻り、今週が酷い週になったトラブルの原因である企業の社長や上層部、商社が夕方遅くに来社し1時間のミーティング。とても深刻な内容なので肉体的な疲れの上に精神的ダメージも上乗せされヘロヘロ。ミーティングが終わり、慌てて帰宅。


10日ほど前から耳がおかしいと言ってた娘。私の予定や娘の予定が合わず延ばし延ばしになっていた耳鼻科へ。駐車場は満車、20人以上待ってる待合室、、1時間ほど待ってやっと呼ばれました。診断は突発性難聴でした。バイオリンを弾いてても音程が取りづらいらしく、耳の中で音が響いて、二重に聞こえ、響いた後は2度低く聞こえるのだとか。実際に検査結果でも低い音が聞き取りにくい結果になってました。処方された強い薬で治らなければ大きな病院へ行く必要があり、紹介状も貰いました。そのあとまた会計で待ち、調剤薬局でも待ち、軽くご飯を食べて帰ったら21時半過ぎ。


ゴールデンウィークのお休みに入る最後の日、ある程度仕事を片付けて、余裕を持って休みに入りたかったのに。朝から夜までバタバタと酷い1日でした。しかも休み中もトラブル関連で続報メールが入るらしく、お休みなのにメールチェック必須となりました。疲れもあるんだろうけど、今日は自分のキャパの無さに久々に落ち込んだ日でした。


明日からは仕事のことは最小限に、体も心もしっかり休養を取ろうと思います。