Bluetooth speaker | あ・うん日記

Bluetooth speaker

バリ島でも使えるようにと、軽量でコンパクトで捨てて帰っても惜しく無い値段のBluetooth speaker を買うことにした。在宅で仕事をしていて音楽が欲しい場合にも使える。


以前、取引先の営業マンからいただいた小型のものがあり、音も良いんだけど重たいのが難点。家で使うには十分なんだけど、旅行のお供には不向き。

前にいただいたやつ。見た目はとてもコンパクトなのにズッシリ感ハンパ無い。代わりに、安くて軽くてコンパクトをコンセプトにAmazonで探したところ、手頃な中華製を見つけました。2700円くらい飛び出すハート

小さいじゃん!いい!安い!と、いつものごとく何も考えずにポチッとな。

届いたけど、あなたなんか写真より大きくない?せめてもの救いは軽いこと。でもなんかでかい、、、。

見た目はスッキリしてて好み。必要なファンクションキーは底部にまとめられてて、見た目重視に全振りしてるのも潔くて好き。が、しかし!絶対大きい、気のせい?

Amazonの商品写真はこれ。小さくて軽そう。指先で軽く持ててしまうコンパクトサイズ!


いや、おかしいって。二回りは大きい、同じアングルにしようと思うと指攣りそう爆笑軽さと安さでなんとかチャラ、結論としては我慢できる範疇かな。自宅では取引先からもらったやつを使い続けようと思う。

うちの取引先の営業マンは優秀な人が多くて、これまで頂いたもので一番のヒットはAir Pods Proです。


コロナ禍でWEB会議が走りの頃、まだみんながWEB会議を恐る恐るやってた頃に、この取引先とWEBミーティングしたら、御社とのはじめてのWEBミーティングなので、記念にプレゼントがあります!と。色々選べたけど、高いものばかりだったので丁重にお断りしたら、最後に食い下がってきて、イヤホンなら安いしいいですよね!と押し切られ、私は有線の1000円くらいのイヤホンかなと思って承諾したのに、後日届いたらAir PodsProで二度見したというパターン。ほんとあれは、神企画だったなぁーと今でも思います。


さて、予想よりかなり大きい新しいスピーカー。まだ繋いで無いので近々音質もチェックしておこうと思いますにっこり