出張準備 | あ・うん日記

出張準備

明日から東京出張。期末の忙しい最中に出張に行く気にもなれず、日帰りで強行出来ないか色々考えてみたけどダメでした。早く用意しなくてはと思いつつ、何もやる気にならず、多分明日の朝に無理矢理詰め込んでバタバタ出かける羽目になりそう。

1泊用のキャリーケース。これ、17Lしかないんです。とにかく小さくて軽いのが良くて、キャリーケースはサイズ、形、様様待ってますが、1泊だけならこのキャリーケースの出番が1番多いです。

パソコンは入らないので、手持ちのカバンに入れます。パソコンだけ別の仕切りに入れられるキャリーケースも持ってますが少し大きいので使わなくなりました。昔年配の方がこぞって小さいキャリーケースを持ってるのが不思議でしたが、だんだん自分もそうなってきてる(笑)


昔は出張も楽しかったんですが、今はとにかく億劫。一つ終わると次の予定が入るし今年は少し遠くへ行くことが多くなりそう。どうせなら海外出張の方が割り切れるんだけどな。とにかく今は目の前の期末の出張をなんとか乗り切ろうと思います。楽しむためには、やはり手っ取り早く食べ物。美味しいランチとディナーを盛り込もうと思いますニコニコ