誕生日プレゼント(学年末考査ご褒美含む) | あ・うん日記

誕生日プレゼント(学年末考査ご褒美含む)

結論から言うとiPhone15は旦那と私に却下されました。最新機種なので普通に買ったら14万円、再生品の白ロムでも価格落ず12万円。高校生がそんな高いもん持つなんてダメ!と言うことで、iPhone 13miniになりました。

白ロム、再生品、バッテリー残量怪しければバッテリーは交換してあげると言うことで娘も納得。外観は再生品なので綺麗。あと1年保証もついてます。これで67,000円魂が抜ける私からしたら、それでも高い!去年もデジタルミラーレス一眼だったので高かったけど。今年は試験のご褒美だけでなく、今月誕生日なのでそれも含んでのプレゼントです。でも高いけどね真顔


これを買う時、一悶着ありました。お金は旦那が出すってことになったけど、一旦私のカードで決済しようとしたらロックがかかって決済できない。カードセンターに3回も電話したけど原因不明。いつも出張のエア予約の時も8割の確率でロックかかります。カード切り過ぎかな。今月は夏の旅行の費用もカードで切ったから。でも上限は超えてないのよ。結局、不本意ながらコンビニ決済にしました。ほんと使えないカード、楽○カード、さっさとメインカードから外そうと思います。楽天で買い物することもほとんど無くなったし、ポイント貯まって無理矢理使う形になってる。他のポイントが貯まるカード調査中です飛び出すハート(おススメがあれば是非教えてください)


国内での決済にロックがかかる状況は、百歩譲ってまだマシだけど、海外でロックかかってメインカード使えないとか悲惨。怖くて楽天カード使えない。もう10回以上ロックかけられてる。理由は不正利用を疑われる頻度や金額であることが多いらしい。いや、普通に使ってるんだけど。いっそのことAMEXにしたらそんな煩わしさは無くなるかな、とか、、、COSTCOのカードもいいかしら。色々検討中です。


そんなこんなで、このご時世にアナログなコンビニ決済になりましたが、即配送され1日空けて到着。娘は嬉しそうに、早速設定していました。最後の最後でまたトラブル発生し、電話はできるけどネットワークに繋がらない。結局、APNが設定されてないことがわかりアクセスポイントを設定し、無事に接続できました。あとは次のお休みに契約内容見直しで、娘のプランも制限無しプランにする予定ですにっこり