友チョコ〜バレンタイン〜 | あ・うん日記

友チョコ〜バレンタイン〜

思うんですが、友チョコってなによ。小学校の時から友チョコありましたけど、中学生→高校生になるにつれ年々加速度的にエスカレートしてます。


娘は私学の中高一貫校に行ってますが、なんせ交際費半端ないです。友達と遊びに行く頻度も多く、その都度1万円は持っていきます。いくら私学も無償化にしても、こういった交際費は別枠ですから、フォローする親は大変ですよね。お友達の誕生日プレゼントも半端ないです。年間、お友達の誕生日プレゼントにどのくらい使っているのか。私は、自分が学生時代お友達とのお付き合いにかかる交際費は、親が惜しまずに出してくれたので、私も娘に対して同じようにしてあげたいです。あと、我が家はお小遣い制を導入してないのも理由の一つですね。わたしは月1万〜1万5000円くらいでお小遣い制にしたいのですが、娘が断固拒否してます。

今年の友チョコです!友達でも特に仲良しの子にはGODIVAです無気力親の財布なんて気にせずに買う買う!

このアンパンマンチョコは可愛いと思って私が勝手に二つ買っておいたのですが、娘からは却下されました真顔いいもん、1人で食べるもん。

こちらは裏面にメッセージ付きのアンパンマンチョコ。どこまで配るのよ。ちなみにこれ、娘の机の上です。ADHD丸出しの机の上、いっつもこんな感じです。娘のいる所だけスラム街魂が抜ける


今年も予算オーバーでしたが恐ろしいのは、同じくらいの数のチョコをもらってくるので、来月はホワイトデーのお返しが待ってるってこと昇天働けど働けど猶我が暮らし楽にならざりネガティブはぁー無気力


※体調メモ📝

抗がん剤やめて5日ですが、初めはお腹下し系でしたが3日ほど前から胃の不調が続いています。今日のお昼にやっと固形のものを口にできたものの、夜ご飯後また不調に。食べると辛いので食べない、でもお腹は下す。いつまで続くのだろう。お腹は空かないので、開き直って食べない選択肢も有り。旦那と娘が持って帰ってきた美味しそうなチョコレートがたくさんあるけど、ぜんぜん食べたくならないネガティブ