娘ダウン | あ・うん日記

娘ダウン

昨日の朝、起きてきた時から少ししんどそうだった娘。熱はないけど、お腹も痛いし気持ち悪いと言うのでカロナール飲んで学校へ。自転車に乗るのもしんどそうだったので、旦那が駅まで車で送ることに。しんどかったら、無理せずに早退したら?と言って送り出しました。その後は、私も出勤だったのでバタバタ。Apple Watchも充電したままだったので、スマホに娘から連絡がたくさん入っていた事に気づきませんでした。


諦めて旦那のところに連絡を入れたようで、ようやく私も気づきました。どうやら、通学途中の電車の中で倒れたみたい。しんどくて次の駅で降りて駅の事務所で休んでるけど動けない、と。私もハードスケジュールな高校生活だったけど、そんな私からみてもスーパービージーな娘。風邪気味なところに疲れも出たのかな。


すぐに旦那が血相変えて飛んで行ったら、駅の事務所の床で寝てたそうです。椅子に座っているのすらしんどかったらしいです。自宅に戻ってきた時は、顔は血の気が引いて真っ青。とりあえず暖かくしてすぐに寝かしました。こんな日に限って出勤真顔心配で途中、猫ちゃんカメラで娘の様子も確認。微動だにせず寝てるので、生きているのか心配になりました。結局、何時間かぐっすり眠ったら、体調もかなり回復した様子。でもまだ夕方から夜にかけて熱があったので、風邪なのかなと思います。不幸中の幸いで、熱は37℃前半。色々頑張りすぎてるのかなぁとも思います。前日も風邪気味だけど熱がないからと英語塾に行きました、それも悪化の原因かな。学校を休むのは久しぶりなんですよね。昼から調子が少し戻ってきた途端、学校行こうかなと言い出して全力で止めました。しばらく、無理せず早く寝かせて様子を見たいと思います。ちなみに私も少し体調不良でしたが、早く寝たのと、葛根湯で復活しましたニコニコインフルエンザとコロナ、風邪も流行ってますのでみなさんお気をつけて。