チャリティーコンサート | あ・うん日記

チャリティーコンサート

今日は、チャリティーコンサートに参加しました。実はこのチャリティーコンサート、小学校3年?くらいの時にも出演しました。そこから開催されてなかったらしく、久々の開催で大阪府が後援ということもあり1000人以上の観客だったそうです。確かに満席に近い状態でした。チケットは一人1000円以上であれば何口でも良き。チケット代は全て寄付されます。今は、大阪市や企業から依頼があれば、積極的に演奏の依頼を受けているそうです。娘は昨日、ゲネプロだったため学校が終わってそのままゲネのホールに向かいました。そして今日は土曜日ですが学校がある日だったので演奏会出演のため2限目の途中で早退。あまり早退ばかりは内申に響くので、これからは日曜のイベントのみ参加しようと思います。


昨日は学校帰りにそのままゲネに参加したと書きましたが、戻ったのは夜遅く。しかも!帰ってきて早々に、明日の衣装はドレスを着るみたいと言うではないですか真顔突然前日の夜おそくに明日ドレスと言われても非常に困ります。娘が着たかった真紅のドレスは、まだ裾上げもされておらず、夜中に裾上げしたくない私は断固拒否。前回の定期演奏会で着た水色のドレスを着たらいいじゃんと言ったのですが、同じドレスを続けて着るのは嫌だとかわがまま放題。結局のところ裾直しが不要だった試着しかしてない鮮やかな青色のドレスに決まりました。少し落ち着いたと思ったら、今度は靴が見当たらない!仕方ないのでわたしのラメのパンプスを履いて出ることに。


そこで終わらず、今度はどんな髪型にしようかと真夜中に何度もヘアアレンジさせられ、ヘアアクセサリーを選ぶのにも時間がかかり、、、寝る前に大変な思いをさせられました。なんでこんなにギリギリになって演奏会の詳細情報が入ってくるのでしょうか。もう少し、せめて1週間前には知らせてほしいところです。今回こんなに気合が入っているのは何故かと言うと、娘は演奏会のMCを任せられたのです。今回はコロナ明けということもあり、1000人以上の観客。私も開場10分前に着いて前から2列目確保。二階席もいっぱいでした無気力

娘は先に会場に入ったのですが、途中、電車からLINEが来て、一曲まだ譜読みもしてなくて、今譜読みしてます!とオエー聞いたらトップサイド魂が抜ける凝視煽りどうすんの?久々に緊張しながら聴く羽目に。

いい感じにボケてますが、写真右側が真ん中の通路なので、右手側にも観客席があります。二階のサイド席まで観客が。難なく終わったので安心しましたが、娘曰く譜面台に譜面も無かったらしく、暗譜もしてなかったけどなんとかなったと。お友達にも、譜面なくて暗譜もしてないのに、ちゃんと弾けてたと言われてました。なんの自慢にもならないネガティブダメ出しすれば1箇所、弓間違ってたけどね。母は見逃さないよ。

今回MCをやったので最後に花束頂きました。とりあえず今月の山場は無事終わりました昇天本当疲れた!娘もまだ魂抜かれたようになってます昇天