ちょっと寒気のする話 | あ・うん日記

ちょっと寒気のする話

昨夜、お風呂に入っていたら、何となく右目に違和感。コンタクトがずれてるんですが、優しく瞼の上から触っても戻らない。わたし、数年前までハードコンタクトレンズを使っていました。加齢に伴い、涙の量が減ってきて、目のトラブルが増えたので、眼科の先生のアドバイスもあり、1Dayのソフトコンタクトに変えました。


今使ってるメーカーは大手なんですが、よく破れる。なんなら、取り出した時点で破れててることもあり、嫌な予感がして鏡で確認したら目の中で破れてる驚き焦る私。素っ裸のままリビングへ行き、旦那と娘に、裸族キツイキツイ!言われながらも、なんとか破片を2つ取り出しました。その後も、なんとなくゴロゴロしてる。アイボンで何度も洗い流してみたけど変わらない無気力もしかして、まだ小さな破片が残ってる?と、不安になりました。


今朝、まだゴロゴロするので近くの眼科へ。先生が人気なのでいつも待たされます。今日は10分前に並んだので早くに見てもらえました。


先生が見る限り、破片は残ってないとのこと。一安心。そのあと、目を洗ってもらったら、あら不思議!ゴロゴロが無くなりました。やっぱ小さなゴミが残ってたのかな?ヒアルロン酸の目薬を処方されて終わりました。


いやー、でも久々焦りました。あまりにも初期不良が多いので、一度お客さまセンターに相談したら、そのようなご相談はありません、、と、ほんまか?相当やぶれてるよ。つける前から真ん中にクラック入ってる時とか、目に装着したら違和感あるから外してみたら淵の方が少し破れかけてたとか。毎回クレーム言うのも面倒なので、一度しか掛けてません。ここのコンタクトだと乾燥せずに、痛くならずに使えるから良かったんだけど。シリコン系は試したけど合わないみたいで、痛みが出ます。またコンタクトジプシーかなぁ。


ちなみに、今使ってるのはこれ。90枚入りを4箱買います。約半年分。無くなる前に次のやつを探そうと思います。この話、姉にしたら怖い怖い!と。旦那も寒気がする!!と。嫌、私が一番焦ったわ。これからは、お風呂に入る前にはコンタクトレンズを取ろうと思いますネガティブ