仕事始め | あ・うん日記

仕事始め

昨日は、全く使い物にならない状態だったので、お休みしました。熱と体のだるさ、と言っても、熱は37度前半、体のだるさもインフルのようなだるさではなく風邪の時の気だるさ。さすがに仕事はしませんでしたが、ちょっと納得のいかないことがあり、とある企業の窓口とやり合う羽目になり、最終的には思うような結果に落ち着いたのでよかったのですが、、また記事にします。


結局のところ、13連休となり、かなーりのんびりできました。昨日は一日寝ていたかったので、あえてWEBスケジュールに『休暇 : 体調不良のため』と書いておいたので、社内からの電話は奇跡的に一本もありませんでした。その代わり今日、いろんな人から、体調いける?と確認されましたが、意外とみんな見てるんだ!これは良い!今後この方法でいこう。


仕事は予想してた通り鬼のような数のメールがパイルアップ。とりあえず9割片付けました。仕事が終わり自分の英会話レッスンを済ませたところで、娘がいきなり「英語と数学の参考書が欲しい」と言い出しました。えっ!?これまで、そんなこと一度も言われたことないんですけど凝視中学になってから学校の教材だけで、参考書は買ったことありません。中高一貫校なので、教材の数も多いのです。三学期は数学の早朝授業にも出るそうです。あまり根掘り葉掘り聞かない方が良いと思い、とりあえず近くの大型書店に見に行きました。本人が欲しいと思っているものがあるらしく、実際手に取って中を見てみないと好みもあるし。しかし、久々に本屋さんへ行きました。

数学4冊と英語が3冊。1万円くらい無気力ADHD傾向の子がみんな同じではないと思いますが、うちの娘は過集中になることが多いです。試験勉強も直前までやりませんが、一度机に座ったら、根っこでも生えたのかと思うくらい立ち上がりません。休みの日なら、ぶっ通し5時間くらいは平気で座ってます。私なんてすぐ理由つけて部屋の掃除したり、落ち着きがなかったので真逆です。本屋を出るときに、頑張ろ、とボソっと言ったのでとりあえず見守ります。

本屋の後、久々にかむくらに行ってきました。抗がん剤中且つ風邪をひいてる為、一人前は無理だなぁと思いつつ、餃子も追加。なぜ追加したのか。ほんと我ながら学習しない!結局、途中で気持ち悪くなって残しましたオエー明日は出勤、初出勤だし、気持ち盛り上げるために派手な服で行くぞー!ニコニコ飛び出すハート