初売り参戦成果 | あ・うん日記

初売り参戦成果

初売りのため10時頃に家を出て隣町のイオンモールへ。イオンかよ!と言われそうですが、侮ることなかれ。他に行くところがない、みんなイオンモールに大集合です。ほんとに何もないのよ、旦那の実家。それが良いところですが。嫁いだ頃は、一番近くのコンビニまで車で30分でした。全然コンビニエンスじゃない昇天野生動物も沢山見かけるようなところだからこそ、イオンはエンターテイメントです。ごめん、ディスってないよ。


旦那はお留守番。娘と二人車に乗り込み旦那が誘導してくれましたが、良くテレビで話題になってるような踊りながら誘導する警備員の如く、動きがおかしい。バックミラーでウザ系の誘導を見てたら、普段運転は大の得意なのに、何回も切り返す羽目に。気を取り直してイオンへ。今日の最大の目的は、marimekko とUNIQLOのコラボ商品!勢い勇んでユニクロに入り定員さんに売場を聞くと、ここの店は販売対象のお店ではないんです、、と!え?販売してる店が決まってるの?慌ててネットで検索するとこの辺りには販売してるUNIQLOがないことが判明真顔ちーん。


もうね、色々やる気削がれた。ちゃんと確認しなかった私が一番悪いんだけど。その後、娘がサマンサモスモスを見たいと言うのでついて行って、15着くらい買わされました。そのあとは日用品の福袋や、子供たちへのお菓子を沢山買い、今回も無事、でっかい財布に徹する羽目になりました!悔しいので、私もサマンサモスモスで服を買ってやりましたw

どやさ!今年、生誕半世紀を迎えるけど、気にしない。ドクターマーチンのブーツと合わせたい。

フリフリのブラウス可愛かったけど自粛。代わりにフリル襟になったニットで我慢。こうやって見ると割と地味、いけそう。

大人しいセーターもゲット。あとは、キルトスカートも買いました。それ以外は全部娘のもの。義実家帰宅後、家に戻ったら近所のUNIQLOでmarimekko 探そうかなと計画を立ててました。すると、友達からネット販売開始してると情報が!凝視


実店舗でソールドアウトになったらネット販売開始と聞いてたので、初日で売り切れたということなのかな?すぐにアプリ開いてカゴにサクサク入れて無事購入ニコニコ飛び出すハート










この5点。あ、もちろん私が着るんですよ、半世紀だけど。

旦那の実家は寒いので、寒さ対策で先週、UNIQLOでこれ買いました。ロングのダウンベスト。すごくかわいいくて、実家の母も可愛いね、って褒めてくれました。あったかいし。娘にもコメント求めたら、お母さんさ、このベストのモデルさんみたいに背が高くないから、、、なんて言うか、、ツリーみたい!って言われました。クリスマスツリー🌲ディスり案件。ツリーって、、むかつき無気力


年始早々また服が増えて旦那はネガティブこんな顔になってました(笑)年末年始、沢山散財したので、また頑張って働くぞー物申す