久々のフレンチ | あ・うん日記

久々のフレンチ

昨日は、またまた接待(受ける側)でした。出張明けにまた外出、打ち合わせ、その流れで忘年会。今回は、いつもおしゃれなお店をブッキングしてくれる商社さん。


今回はフレンチでした。去年の忘年会もフレンチだったような記憶。和食かフレンチが多いですね。

独創的、前衛的、絵画的なお料理で味はもちろん見た目にも美味しいお料理でした。

せこ蟹のムースの下にはフレンチ版の茶碗蒸しとブロッコリー、セコ蟹の卵。

季節のオードブル

お料理に合うワインを出してくれます🍷今回は自重してフレッシュジュースで我慢しました。

季節のオードブル。これは中にホタテが入ってました。ジャガイモのソース。

フランス産鴨のフォアグラ。

お料理に合うワイン2🍷

オマール海老。もう、絵画だね。上の葉っぱは、ブラックキャベツをパリパリに揚げたもの

細部まで美しく、食べるのが勿体無いくらい。

料理に合うワイン3🍷

黒毛和牛A5のロースステーキ。口の中で溶けて無くなる。

料理に合うワイン4🍷

お魚のスープ茶漬け

柿とマスカルポーネのデザート、紅茶のゼリーあえ。

食後のコーヒーも美味しかったです。ご馳走様。すごいセンスの塊みたいなお料理の数々でした。今年はまだ忘年会という名の接待あり!みんな素敵なお店ばかり、次はどんなお料理なのか楽しみでもあります。