神の手2日目 | あ・うん日記

神の手2日目

おはようございまー。昨日は、仕事が終わると同時に旦那が迎えに来てくれたので、直ぐに整骨院に電話。30分待ちとのことで娘のお迎えは旦那にお任せして、私は整骨院前で降ろしてもらいました。しかし、間が悪い事に電話の後に直ぐに二人来たみたいで1時間10分待ちだと言われてしまいました。仕方が無いので診察券だけ出して後で戻ってくる事を伝え、整骨院を出ました。直ぐに旦那に電話してUターンして来てもらい、その足で娘をお迎え。更に、親子3人でそのまま夜ご飯を食べに行きました。本当は、私が整骨院での施術を終えてから三人で一緒にご飯へ行くか、時間があれば自宅で、、、と思っていたけど予定変更です。


バタバタと夕飯を済ませて、その足でそのまま整骨院に再び連れて行って貰いました。昨日は、朝の時点でかなり痛みが引いていたものの、やっぱり夕方になるとどうしても痛みが強くなってきてしまう。そのことを伝えると、昨日の施術前半はウォーターベッド→その後、動作療法となりました。本来は、ウォーターベッドの後は先生のマッサージなんですけどね。昨日は動作療法だけじゃなくて、ウォーターベッドもできたので少しずつ回復しているのは間違いないようです。ところで、ウォーターベッドのマッサージって受けた事ありますか?会社の後輩が以前「すごく気持ちがいい」って言ってたんですが、本当にびっくりするぐらい気持ちよかったです。


多分、水圧でマッサージする仕組みだと思うんですが、これがまた凄く気持ちが良い。ユラユラ揺れているような感覚で、思わず眠りそうになりました。その後、動作療法を受けましたが、やはり不思議なもんで施術の後から腰が楽になるんです。あ、ちなみに昨日も腰には一切触れていません。施術の間も先生と世間話。やっぱり私より年下で、29歳ですって!若い。しかも私の地元に暫く住んでいた事があったらしく、妙な共通点で盛り上がりました。前日が開業1周年だったこともあって、お花が沢山届いていたんですが帰りに「良かったら持って帰ってください。」と言っていただいたので、図々しくも少しだけ頂いてきました。


あ・うん日記


しかし、いいんでしょうか。昨日なんて診察料500円だったんですけど…その上、お花まで貰ってしまって申し訳ない気がしたので会社でも一杯宣伝しておきました(笑)効果の方ですが、今朝もまた起きた時の痛みが昨朝より半減していて「やっぱり神の手だ」と実感しております。そうそう、昨日はウォーターベッドでの水圧マッサージがあったからか、家に帰ってから恐ろしいほどに体がだるくなりました。マッサージって血流を良くするので、体を動かした運動と同じらしく疲れが出るって話、、、前に聞きました。あ、そうそう、ベビーマッサージの時にそんな話を聞いたんです。全身マッサージ=全身運動なんだそうです。なので、昨日の水圧マッサージ15分も、私の体にとっては運動と同じだったんでしょうね。久々に心地よい倦怠感を感じつつ午後10時前には就寝しました(笑)


先週末から腰が悪化したお陰で、就寝時間がかなり早くなっています。普段から、このぐらいの摂生を心がけていればココまで悪化する事も無かったのでは?と思っています。次回は日曜日の予約診察を入れました。今度はウォーターベッド→マッサージだと思うので今から楽しみです。