驚きの再会 | あ・うん日記

驚きの再会

おはようございまー(*´∀`)ノ今日はクリスマスですねひらめき電球お友達の記事を見て気づきましたが、まだケーキあるんで今からやっつけるかな…ドクロ今日の記事は前半に愚痴が入ってるんで苦手な方はスルーしてくださいね汗昨日はあれから近くのショッピングモールで待ち合わせをしてたので出かけたのですが、2~3分遅れそうだったのでバギー押しながら友達にメールを送ったんですあせる出かける時間を考えてミルクを飲ませたのに220で足りなくて30追加で飲ませたので遅くなってしまったので…2~3分といえども遅刻は遅刻パー迷惑をかけてはいけないと思ってね…そしたら「私も今メールしようと思って、、、○○(赤ちゃんの名前)が寝てしまったからちょっと遅くなりますひらめき電球買い物でもして待っていてくださいパー」って返事が来ましたはてなマークどう見ても明らかに起きるまで待っててという文章…それっておかしくね???私なら待ち合わせの時間の方を優先して起こして連れて行くけど、それっておかしいの??? (ちなみに友達のところの子は、マメより1ヶ月半先に産まれてる子)


友達はまだ家も出ていないんですよドクロ2~3分の遅刻で申し訳ないと思ってメールした私ってアホはてなマークなんかどうも納得いかなくて「もう付いたんだけど、どのぐらい待ったらいいかな?それとも一旦帰ろうかひらめき電球」と返事をすると、たっぷり10分ぐらいして「ごめん、すぐに出ますあせる」とメールが来ましたむかっでもなんか気分スッキリしなくてね…適当に買い物も済ませてベンチに座って悶々としてたら「あれ?aunさん?」という声がしてみてみると一緒に何度か遊んだりしたことのあるお母さん友達ビックリマーク思わず「ね、聞いてよおかしくない?メラメラ」と愚痴ってしまいましたドクロ冷静になった今、大人げない行動で恥ずかしいですがあせるそのお母さん友達いわく「確かに起こすのは可哀想だけど、待ち合わせの時間が迫ってるのなら私なら起こすわ…」とのことひらめき電球私も待ち合わせ時間の30分~1時間前に寝てしまった状態なら「もしかしたら少しだけ遅れるかもしれないので、予定を遅らせてもいいはてなマーク」って先にメールしますが、待ち合わせの時間の10分ぐらい前に寝ちゃったとかなら起こして連れて行きますパー予定時間の3分前に「少し遅れます」とメールをした時点でまだ家に居て「実は子供寝ちゃったから私も遅れるわ~音譜」ってのはどうなんでしょうね?うーん、どうもスッキリしない出来事でした・・・・・。

でも声を掛けてきてくれたお母さん友達に少しだけ愚痴ったらスッキリチョキそのあとは直ぐに友達も来たので普段通り楽しく過ごしましたひらめき電球んで、帰りにモール内のスーパーで一緒に買い物をしてたら、そのお友達の友人らしき人に偶然会って立ち話に…私は少し離れたところで買い物をしてたんですが、ふと見てみると見たことのある顔!「…あれ??」と思いながら見ていると、お友達の友人もこちらを見て同じリアクションで「…あれれ?」って顔をひらめき電球ほぼ同時に「あああああーーーーーービックリマーク」と指をさしてましたふっなんと、大学時代のゼミの悪友!!なんてことなの!と、お互いビックリしてテンションあがりまくりアップ大学時代はゼミが同じだったから、一緒に悪いことばっかりしてたんですが遊んでばかりいたんですが、今となっては彼女も一児の母ラブラブ聞いてみると友人の子と同じ保育園のクラスらしいチョキということは、マメも同級生なんだけどものすごく体格がいいので月齢を聞いてみると4月生まれらしいから、マメとは同級生といえどもほぼ1年違うんですよねお姫様

社会人になってからも時々連絡とってたんですが、彼女が一時期恋愛で大変な時期があってなんとなく連絡取りづらくなっていつのまにかお互い引っ越したりして連絡できなくなってたんですあせる私たち二人もびっくりしたけど、どちらとも仲のいい友達は更にビックリした状態で「えぇ???何で二人が知り合いなの??」と妙なテンションになってました笑うそのあとメアド交換して夜にメールで近況報告なぞしたのですが…なんと!!彼女は今学校の先生をしているそうですドクロそれには更に驚いて顎外れそうでした笑う悪いこと教えてるんじゃないかしら、と思いつつむふっ。(そのぐらいゼミの中でも素行が派手だったので)

年明けたらせっかくの縁だから3人で遊びましょうチョキという話になりました…うーん、世間て狭いんだなぁ~と改めて思った出来事でしたが久々に再会を果たせてテンションあがりました恋の矢