竜頭蛇胴竜尾

こんな感じでしょうかー↑。え?一文字?何のことです?
終わり善ければ全て善し、って意味にも・・・なりませんか。
もっとも、ココの場合その終わりさえ善いものか危ういわけですが。

前回の超展開っぷりが功を成したのでしょう。前回の更新直後、ブログランキング420位だったものが現在507位に落ち込む勢いですよ!これは間違いなく今年一番の快挙です。

今までは少なからず人気というものを意識していましたが、これはそろそろ諦めないとダメかもわかりませんね。そもそもこんな薄い内容で月2じゃあねー。


とりあえず、グミ考察やります。

残る二つはこれだけですね。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

楽しい食感


外はさっくり、中はぷにゅっ



まずはノーベル製菓の「Cocori(ココリ) ピーチ味」からです。


すっぱいパウダーがかかったナタデココみたいな食感のグミだよ。

「魔法陣グル○ル」のヒロインみたいな製品名です。
ココリなだけにコリッとした食感なのでしょう。ではいただきます。


・・・・すっぱーーーい。です。
あんまりすっぱーーーいので桃味というよりすもも味というイメージが付いてしまいました。

食感はアオリに書いてある通りのまんまナタデココだったので、まー・・・ギリギリ(不合格)ですかね。次行きましょう。


カバヤの「ピュアラルグミ[とちおとめ]」です。


外はさっくり、中はぷにゅっ

カバヤというとじゅ~すぃ~でお馴染みの・・・。
どうでもいいですが、一袋にコラーゲン2400mg入り(らしい)です。
アオリを読んでの第一印象は「タコヤキ?」でした。いただきます。


・・・確かに新食感です。合格です。アオリの通り、外がカリカリ中はプニプニです。今までにない感じです。ですが、なんだか物足りない感があります・・・。

口いっぱいにほおばっても満足できなさそうです。口惜しい・・・。

んー、どうして?美容効果重視だからかな?


これで4グミ全ての考察が終わりました。いやったー!終わったー!いかがでしたか?
この考察を見てグミの食感と触感について興味が湧いてくれれば幸いです。
知られざるグミ世界(ワールド)。そのトビラを開くのは我々自身だ!(?)


次回は今をときめく がテーマになる予定です。
それではこの記事を読んでいるほんの一握りの物好きな方たちよ、よいお年を!