カラーと活性酸素 | 滋賀県 彦根市 理容室 美容室 dresshair ブログ

滋賀県 彦根市 理容室 美容室 dresshair ブログ

滋賀県彦根市河瀬駅西口にある理美容室「dress hair」スタッフの日々の出来事♪
特にメンズカットに特化しています!メンズのショートヘア、パーマヘアが得意です!
そしてシャンプーソムリエサロンでもあります。頭皮や髪のエキスパートです!

夏真っ盛り(^.^)梅雨明けしましたね♪
高校野球滋賀大会も今日から3回戦が再開。日程通りに進んでいて、選手も休めて良かったと思います☆


特にピッチャーの投げ過ぎは良くないと思いますしね(^^;)賛否両論あるかと思いますが、球数制限を設けた方が良いと思ってます∠(・_・)


今年の夏はスポーツ禁止された、5月にアキレス腱断裂した店長でシャンプーソムリエのアキヒロです!


昨日は営業終了後、スタイリストシノブさんのカラーをしました♪新しいカラー剤とその後の新しい後処理剤の検証を兼ねまして♪

ビフォー
{1A99FA0D-470F-43B9-B88A-B4A1B2424BF9}

{B121B5B7-8074-4705-87A6-0E13C0DD5AD6}

{F1F3ECB9-F719-4C58-A567-B4453CDA98B3}
プリンちゃんになってます(^.^)


彼女は赤みが強く出るタイプです。そんな方がアッシュ系のいわゆる外国人風にしたい時って、1度ブリーチ(フェオメラニンを削って赤みをなくす作業)して、色みを乗せなくてはなかなか表現できません(^^;)


今回はそれが1行程でできるというカラー剤を使用(^.^)


あと、後処理剤として活性酸素を除去してくれるものを試したかったんです♪
{DFA9D608-877C-4D57-960F-C16981087BD2}
キュベシノブハイドレイブ。水素とケイ素の力で、活性酸素を除去し細胞を活性化してくれます∠(・_・)めちゃ簡単に書きましたが(苦笑)


この活性酸素がやっかいで、こいつが白髪や薄毛の原因となります。1剤と2剤混ぜるタイプのカラー剤は絶対発生します(ーー;)


白髪カバーするためにカラーしてるのに、白髪増やしちゃってるという、あべこべな現象を起こしちゃってるわけです(^^;)


刺激をかなり緩和してくれるとの事で、いつもは極力頭皮に付けないように塗るんですが、今回ベタ塗りさせてもらいました(苦笑)


シャンプーにハイドレイブを少しまぜる。シャンプーに配合されているお水と反応して、水素とケイ素が発生する仕組みです(^.^)


カラー直後のシャンプーは毛髪補修能力高いシャンプーで1週間くらい、集中補修した方がベストです☆

{56C4A898-8E25-40A5-8F62-DBB2557E6A2F}
今回は髪の主成分ケラチンタンパクも配合されたこのシャンプーで仕上げました^ ^めちゃ良いシャンプー☆こいつにハイドレイブを少し混ぜてシャンプー(^.^)


{9855F72E-5D72-4F7A-9769-51E9B7314E75}
毛髪補修力があるシャンプーは少し泡だてた状態で時間を置いてあげるのが良いです♪泡が毛髪内部にアミノ酸やケラチンタンパクを運んでくれます(^_^)


アフター
{6148B139-03C7-4FFB-BD67-766FE7D5E1BF}

{54C2118F-AFCA-48BC-AECC-26353793CD80}

{E3D2F5A2-BDC2-4A19-88D6-136ED085184C}
蛍光灯の下でこんな感じに♪赤みは感じません。また太陽光の下での見え方は変わってきますし、チェックしてみます(^.^)


ただ写真の撮り方が下手ですね(ΦдΦ)上から撮ったもんだから、毛先が沈んだように見えている(ーー;)そこは大丈夫っす(^.^)


写真も勉強したいなぁと思う今日この頃です∠(・_・)頭皮も全然大丈夫みたいでした(^ ^)基本的に彼女強いですが(笑)


こんな事も普段しています( ´∀`)
平均年齢46〜7歳の今、活性酸素の問題はとても重要なんですね(^ ^)お客様の頭皮は守りまーす∠(・_・)


もちろんホームカラーでも活性酸素は発生しますので、対策はした方が絶対良いですよ(^。^)




先日届いたCD
{854D04DB-DFAA-4B0B-B3E6-37446F2250DC}
キュートですね♪Charaさん♡
こんな風に歳を重ねていくためにも、活性酸素対策はしていかないといけないですね♪




Akihiro






ドレスヘアーLINE@ お友達になってください☆





シャンプーソムリエのいるお店
「dress hair」

〒522-0222 滋賀県彦根市南川瀬町1651-5

TEL 0749-25-2112 (予約優先制)

平日9:00~19:00
土日祝日8:00~18:30

定休日   毎月曜日    第1月・火曜日  第3月・火曜日

JR河瀬駅西口徒歩3分