発作。 | 心が美しい君に

心が美しい君に

ブログの説明を入力します。

8時05分に強直発作が1分半ありました。


原因は薬を飲ませるのが遅かったからかな…。

朝、6時頃先に起きたお姉ちゃんに起こされそうになったけれど
必死に2度寝をさせて
起きたのが7時20分。

今日はたくさん寝たから発作ないぞー♪なんて、余裕な気持ちでいました。

そこが間違いでした。

着替えをさせて、朝食の支度をしていると

玄関のチャイムが鳴りました。

隣のおばちゃんが、

「この前持ってきてくれた署名の紙を間違えて主人が回覧板に挟めて今朝お宅の郵便受けに入れちゃって…。」

の話からちょっと話が長引いてしまい、


その後7時40分くらいに慌てて朝ごはんを食べ始めました。

薬も食事の途中で5分後くらいに飲んだのですが…。


飲み終わってから、なんとなく右手が小さくピクンとして、

気のせいかな?と思ったけれど

間隔を空けて3回小さなピクンがあり、

なんか嫌だなと思っていたら

突然椅子に座りながら体をのけ反らせて強直発作が始まりました。



いつもは7時30分くらいに薬を飲むようにしているので、やっぱり時間が少し遅かったのかな…。

でも早く飲みすぎても昼寝後の内服までが心配だし…。

とにかく、マイスタンを1日3回に分けてから朝の発作が増えたので、

朝のマイスタンの血中濃度が低いことから発作になったのだと思います。

これからは朝イチで飲ませたいと思います。


あ~。
防げたであろう発作。

かなり反省です。


発作のあと、1時間眠り、今元気に起きました。



お姉ちゃんは近所のママさんが幼稚園に連れて行ってくれました。

感謝です。