ついに、ディズニーリゾートの両パークチケットが
1万円を超えるときが来ました真顔

快適なパークにするために
料金設定を幅広くして更に細かく設定ということになりますニコニコほほう。


https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/update.html

ディズニーリゾート公式から引用



気になるのは、価格設定👀

9月30日までは高い日でも9,400円

ですがチュー


10月1日からは高い日だと

10,900円滝汗マジー笑い泣き





休日メインで行くことが多い方々にしたら

実質1,500円値上げ目


閑散期や平日との差を縮めたいということなのでしょうが



うーん、、、。

どーなんでしょう真顔









確かに最近では、平日なのに割と混んでいたりと

上手くいけば分散して、満足度が上がる気もしなくもない。


入園者数の上限もコロナ以前より減らしたままにするとのことですがキョロキョロ



正直、アトラクションに並ぶ列は

外まで長く溢れていたり、

混んでいる日に関しては、

人気のエリアに人が集中していたりするので

歩くと人に当たりそうになるキョロキョロうーん



10月からはファストパスの代わりとなる

プライオリティパスも始まる

あ、詳しくはこちらでニコニコ


オタクの私の場合は、行ける機会が減りそうな気がしてます泣


家族で行くのも大変ですよねガーン

親の分だけで2万越えて

更に、食費とお土産と交通費とって思うと滝汗きつー


ちなみに、最近、学校の在り方が変わってきているみたいでキョロキョロ

昔は、お出かけで学校を休むってあり得ない話だったみたいなんですが、

今は、平日休みの親御さんも多いことから、

家族の時間を大事な時間であるという考えから

旅行やお出かけのために学校を休む子が増えている

らしいです口笛あたしは有りだと思ってましたが🎵



そんな訳で、O社さんの考え方で

入園者数を分散させていくという点では

うまくいくのかなと思いましたキョロキョロ



最後に言いたいのは

年パス早よ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最後のシメ


長々と語ってしまったので

ラストはデカくてかわいい一枚にしますデレデレ




ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート