ブルーベリー摘み | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

ひゃっほー!取り放題だぜ!

と勘違いしたユウに真実を教え、粒が黒く大きいのを選んで取る様に教えるところから始まりましたw
photo:01


photo:02



曇りだったので昨日に比べたら絶好の摘み日和、途中でお友達とも会えて、約1時間楽しく摘めました音譜

更に練馬新聞の記者の方が【お子さん達の写真を掲載させて下さい】って^ ^
お友達と4人並んで撮って頂き、母テンションup!アップアップ

(練馬新聞を知りませんでしたあせる区役所や図書館にあるそうですあせる)


そしてラズベリー?の畝には…
photo:04


photo:05


お食事中の野生のカブさん達が山盛りです。
クヌギじゃなくてもいいんだね…
山盛りいたので、畝を抜ける頃にはカブさんも珍しくなくなるという…(笑)


ブルーベリーを摘んで口にいれたユウトモが揃って【味があわないガーン】と言いましたので、フレッシュではなくジャムに加工と相成りましたガーン

iPhoneからの投稿