雨の下校時 | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

昨日は午前授業で、ちょうど下校時間に土砂降りだったので、傘を持ってお迎えに行きました。

私自身が小学生の時、お迎えに来てくれるお母さんが羨ましかったのであせる(ちなみに小学生の真後ろに家があったので、登下校にかかる時間は3分(笑)お迎えの必要のない距離でした。)

小学校で傘を借りられるシステムがあるので、その前に滑りこまなくては!お借りしてからではお返しするのが面倒くさい!

と思いながらも、ユウは鈍臭いからちょうどいいだろうとすこーし遅れて出発。

学校に着いた所で傘をさして帰ろうとするユウ発見。

…遅かったか…

職員室に戻り、傘をお返しし、自分の傘で帰りましたとさ。


こんな日に限って、みんなと同じスピードで動けたユウの話汗




iPhoneからの投稿