要らない?(笑)一週間の献立おまとめレシピ | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

一週間のおまとめレシピのお時間です。
え?飽きたらやめますにひひ

今週も我が家にあるレシピ本を駆使して、一週間の献立を考えました。
野菜は安い八百屋で!
お肉やお魚はスーパーで!

今週の予定をご紹介します。
(いらないって?飽きたらやめるってば!)


今日の買い物は

ごぼう・人参・玉ねぎ・さやいんげん・キャベツ・ピーマン・ねぎ・えのきだけ・オクラ・しめじ・みょうが・レタス・胡瓜

(産地によって買う買わないを決めてるので、八百屋で買ってない野菜もあります。)

豚ひき・卵・ぶり・鮭・牛乳・しらたき・豚コマ・鶏ひき・木綿豆腐・豚薄切り・うどん・あつあげ・しいたけ・なめこ・絹ごし豆腐・カニカマ・コーン缶


全部で4787円。お水は無料で4L汲んでます。


ちなみに3軒のハシゴです。ぷうちゃんの留守番時間を極力短くしたいので、全てがダッシュ!月曜日の午前中に自転車こいでる私を見ても、誰も話しかけないでねにひひ


献立は

月曜日 ぶりと野菜の甘辛あん・キャベツ焼き・えのきのお味噌汁・ボリュームいり豆腐・ご飯

火曜日 肉じゃが・きんぴら・カニカマサラダ・豚汁・ご飯

(水曜日はお昼にトモがいるので、肉じゃがの残りをカレーうどんにリメイク)

水曜日 きんぴらの残りをつくねにリメイク・ツナとキャベツのオイスター炒め・きのこのお味噌汁・ご飯

木曜日 鮭のカレークリームソース・ きのこのポン酢炒め・にゅうめん・カニカマレタスチャーハン

金曜日 鶏つくねのピーマン詰め・なすの揚げ煮・コールスロー・レタスかき玉スープ・ご飯

土曜日 豚肉の野菜巻きポン酢焼き・根菜の黒ゴマあえ・ミネストローネ・ご飯

日曜日 残り物で何か!(これが恐ろしい(笑)凶と出るか、吉と出るか…)


今日は月曜日の献立でしたが、30分でできましたえっ

時間がなくて焦ってたっていうのもあるけど…まぁビックリ。

子供達にも好評で完食べーっだ!

反省点は生野菜がなかった事ガーン


今週も色々忙しいけど、献立が決まってるってだけで少し気が楽ですニコニコ


もうひとつの反省点は火曜日と金曜日に旦那様が外食なので、1品減らしても良かったなって事。とくに金曜日の茄子は別日に移動だな(笑)


だけど作り方を書く気力はないので、またいつか←別の事がしたくなった(笑)