巣立ち | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

40匹を越えた青虫君達は、散々キャベツを食べた後、それぞれ蛹化に適した場所を探しに旅立ちました。

虫かごに3匹が蛹化し、今日無事に3匹とも巣立って行きましたクラッカー

あまりに突然でビックリして写真も撮らなかったけど(何故撮らなかったんだ!)最近は雨が続いてたから、羽化したくてもできなかったのかな?久しぶりに晴れた今日、気づいたら2匹が羽を乾かしていました。

あとの1匹は既に無事巣立っていた様で、空っぽの蛹が虫かごに落ちてました。

子供達はというとその後のプールが楽しみだった様で、チラッと見て軽く喜んでお終い(笑)

虫かごに40匹を集め、せっせとキャベツを運び、フンを片付け、3匹の蛹を蟻から守る為に大事にしていた苦労はなんだったんだ!(笑)
君達、寝てないで今すぐ絵日記を書きたまえ!(笑)

何はともあれ、全員が巣立ってよかった。みんなが無事だといいけどなぁ。自然はそんなに甘くないか。

もう帰って来なくていいよー!
また大根植えるつもりだからさ!(笑)

母の自己満足完結日記でしたにひひ

iPhoneからの投稿