時短?節約?…できるかな? | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

今週は月曜日に1週間分の献立を決めて、まとめて買い物してみました。

献立が決まってると楽ですニコニコ
が、冷蔵庫にいる食材に【出番はまだですかー】と追われて、疲れてても手を抜けませんショック!

今迄は疲れてたら今日はカレー!とか手を抜きまくっていたからなー(家族の皆さんすみません汗)

1週間分の献立を決めてると、無駄がないので節約にもなるのかな?
まとめて買い物すると時間の節約にもなるし、余計な物を買わないですむかもな?
と考えて頑張りましたが、月曜日のまとめ買いの日は荷物が多くて手がちぎれそうでしたガーン

しばらく頑張ってみるー。

iPhoneからの投稿