サドルカバー(o^^o) | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

うちは自転車が雨ざらしなので(自転車カバーもあったんだけど、めんどくさがりだから途中でしなくなった汗)サドルの布が傷んで裂けたーあせる

裂け目に雨水が染み込み、いい具合にお尻が濡れる様になりました(笑)

これは大急ぎでなんとかしないと梅雨時は毎日恥ずかしい事になる!ガーンそれより前にサドルの中に染み込んだ雨水は乾く日が来るのか?ガーン

と、この2~3日アワアワしてまして…(恥)

幼稚園のママさん達は可愛いサドルカバーを付けてていいなーと思いつつ、結構お値段すると聞いて、私の自転車なんかビニール袋でもいいんじゃね?と思いながら(笑)失敗覚悟で作ってみました音譜

例の布のつかみ取りイベントで、お友達から譲って頂いた150円のラミネートのハギレ音譜コットンフィールドのハギレだから、なんかセンス良く見える気がするラブラブ!気のせい?えっ

photo:01



幼稚園に送る時に一回座ったのでシワができちゃった&サドルから染み出た雨水で中が濡れた(笑)→現在乾燥中w

白い紙にサドルを写し、それを元に作ったのでひねりもポイントも改良もない、思い切り素人の安易な手作り品です(笑)

ラミネート生地が50×50あれば、作り方は簡単で1時間かからないからオススメですニコニコ


どこかの100均でラミネートのフィルムが売ってたんですよね…
普通の布にフィルムを貼り付けるとラミネート生地になる、っていう。
私はラミネートは使わないーと思って買わなかったんだけど、使い勝手はどうだったんだろ?


iPhoneからの投稿