教科書は目の前に | a.ty  ~3男+3女~

a.ty  ~3男+3女~

猫♀1・黒パグ♀1・人間の男の子2・旦那様・aki総勢6人、3男+3女のドタバタ生活。

趣味のハンドメイド「a.ty」の作品も少々(*^_^*)

今日、驚く事があった。
内容はおいといて、関わった子供達(ユウも含めて)三人まとめて叱り飛ばした。
叱る?怒る?感情をぶちまける方。

で、後から反省。
反省というか、凹み中。

毎度毎度、感情をぶちまけてしまう。
母という衣を借りて、偉そうに。

三人の内の一人のママが後から来た。
彼女は怒らない。

笑顔で自分の気持ちを伝えて、話を聞いてあげている。

全然違う。なんでこうも違う?
なんで私はできないんだ?

なんでできない?じゃない。
私がやってないだけなんだ。


見習おう。
こんな時、彼女ならどうするか?
一呼吸置いて考えよう。

私ができる様になったら、何かが変わるはず。母になって6年、もうできてなきゃいけない年月が経っている。

教科書が目の前にある。
気付けた私は幸せだ。

iPhoneからの投稿