アンティークゴールド塗装風の額縁 | A.styleーINTEND WAY

A.styleーINTEND WAY

賃貸ですが!初心者ですが!かっこよく!プチプラで!DIYしていきたいです!!

 

こんにちはハリネズミ

 

 

あーつんです (σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

あー、健康って 幸せ真顔キラキラ

 

久しぶりにコジらせていた風邪が、回復に向かっています。

 

 

 

 

あまり熱が出るタイプではないので

 

地味にツラいのが続くんですよね風邪

 

 

 

 

何をするのもやる気がでなくて、

 

 

あーもう私ダメかも。無気力すぎる。

 

DIYもやる気でないし、終わったな。。。

 

 

 

 

なんて凹んでましたが、

 

全ては風邪のせいでしたてへぺろあせる

 

 

 

 

まだ全快ではないですが、

 

やりたい事は頭いっぱいですグッデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさっそくビックリマーク

 

アンティークゴールドの額縁作りに挑戦しますウインク

 

 

 

 

アンティークゴールドの色のイメージ、ありますか?!

 

こんな感じの色です下矢印

 

 

 

 

 

素敵ですよね~ラブ

 

でも 大きくて立派な額縁は お高いのですコインたち

 

 

 

なので何とかDIYでゴールドアンティーク風に仕上げたい!

 

まず額縁から作っていきましょう。

 

 

 

 

作りたい長さにカットした木材の 角は45°に!

 

3種類、幅の違う木材で用意しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

表になる方には、水性ステインを塗ってあります。

 

 

1番幅の大きい木材を 裏からL字金具で固定して、

 

 

 

 

 

 

 

土台となる枠の完成。

 

 

 

 

 

 

これをひっくり返して、あと2種類の幅の木材を

 

順に 木工ボンドでくっつけてから クギを打ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからアンティークゴールド塗装ですひらめき電球

 

 

 

 

100均のアクリル絵の具を使います。

 

セリアとダイソーのゴールドを塗り比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

左    → セリアの銀

真ん中 → セリアの金

右    → ダイソーの金

 

 

濃い色を下にした方が 色の深みが出るので、

 

セリアの銀 → セリアの金 → ダイソーの金

 

の順で塗ってみる事にしました。

 

 

 

 

と、蓋を閉めようとしたら、、、   アレ。。。

 

 

 

 

 

 

 

蓋が閉まらなくなった?!と思ったら

 

少し強めにキュッと閉めただけで、そのまま割れてしまったようです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

100均だからしょうがない!と思えますが、

 

使う際は気を付けてくださいね笑

 

 

 

 

 

では、セリアの銀から塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッと、雑に。

 

そしてセリアの金も、ザッと雑に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま このタイミングでセリアに行ったので

 

デコレーションなどに使うシールを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルッと1周貼れば、額縁の装飾もグレードアップですツッコミ

 

 

 

 

 

 

 

 

それらをまとめて、ダイソーの金で塗り重ねます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、アンティークメディウムで

 

全体の色を くすませたら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?!

 

年季の入ったアンティークゴールド風の額縁に

 

近づいたでしょうか?!ラブ

 

 

 

 

この色はいろんな作り方があるようなので、

 

必ずしも今回使った色の組み合わせじゃなくても

 

出せるようですよ絵の具

 

 

 

 

そして、この額縁を使ってビックリマーク

 

つづきがまた次回~キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございましたバイバイウインク

 

よければ どくしゃになってね!

 

 

ランキングに参加しています(°∀°)b

 

下の写真の所をポチっとしていただけると

 

よろこびます。 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村