真剣な話しや悩みや本音を

話すこと自体がもう

暗い感じになる

ようにおもう




でもどーしても

聞いて欲しい時はあったはず。

私は。





そこで
飲み込んで飲み込んで飲み込んできて




今の何も言わない自分が
できたのです。




でも私の目標が“明るい子”だから


自分でそーしたの。
だからいいの。


せざるを得なかったんじゃないよ。




私は何かとすぐに
悩みを聞いてもらっては
元気になるとか
繰り返して

でもそれは“繰り返し”でしかなかったんだ。


人に聞いてもらった

元気がでた

でもまたぶち当たる壁に

逃げ道を作れる

誰かがいる
一人じゃない

それは本当に
強くなれるんかな?

って。


それに話しても
ただの自己満足で

最初から答えは
きっと
他の誰でもなく自分自身の
頭の奥にある。

たいてい。


それを決断するのに
躊躇して選べないでいるだけ。


迷いはそこ。

Trust-081011_083216_ed.jpg





一人で処理しようと
決めたの。










それでよかった。